法政米米クラブ

新潟県上越市の吉川に、稲作や文化交流をしにいく都会の若者たち
"法政米米クラブ"の活動を世界に発信する

2010.8.7-8 やったれ祭

2010-08-24 15:39:43 | 吉川活動報告
こんにちは!!
さとりーなです!!

結祭直前で申し訳ありませんが、やったれ祭の感想です。

それにしても、本当にあつかったですね
気温も!!みなさんも!!

やったれ祭ということで
やったれの意味ですけども、
“何事にもチャレンジ精神をもってやってみよう”
みたいなニュアンスらしいですね。
すばらしいと思います




そしてそして先ぱいたちが作ってくださった年表も飾りましたよね。



おにぎりくんもたくさんの人に見てもらい、幸せそうでした!!





それから空が暗くなり、
しだいに夜になるにつれて幻想的な景色が……




とっても綺麗でした!!

なんかあたたかい光で気持ちまであたたかくなる気分でした。



そして1日の最後をしめるお神輿。

ここでまさかの……
お神輿に乗っちゃいました





いやいや、お神輿って乗るもんなの??
という疑問を言っている暇もなく、
颯爽と担がれてしまいました。“笑”

お神輿がただ真っすぐに移動するときは、高くて楽しい
という感じだったのですが、
中間地点で、恐ろしく揺らされ、
ジェットコースター並みにこわかったです!!
リアルにこわいけど、その分楽しい時間を過ごせました!!

下で担いで下さった皆々様。
本当にありがとうございました。
感謝感激です。






本当にお疲れさまでした!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2010-09-11 15:33:39
やったれ祭りは本当に楽しかったねーー
ロPさん達はテンション高すぎだったし。
来年は20人くらいで行って、うちらだけで神輿担げたらいいなぁ!
返信する

コメントを投稿