毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

ゆめさが大学 放課後クラブ「絵手紙」

2021年04月20日 | 放課後クラブ絵手紙
毎週火曜日はゆめさが大学です。
今日は実践課程(2年生)の始業式でした。
 
放課後クラブ「絵手紙」の6名は午後3時に講義を終えると二階の教室へ移動します。
もう先生がいらっしゃっていました。



朝、駐車場の端にサクランボ風の果物がたくさん実をつけていまいた。
すこしだけもぎって頂いていました(-_-;)



先生が持ってきて下さったミカンです



 
けん玉の光は「ロウソクを塗るといいですよ」と先生が教えて下さいました。
なるほど! まずロウソクを塗ってから顔彩で色を付けると立体感も出てきました。

3枚の絵手紙を描いていると、あっという間に夕方4時半になりました。
花や果物、おもちゃなど実物を見て描くのは苦手ですが楽しい放課後クラブでした(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ 満開 | トップ | 椿 乙女椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放課後クラブ絵手紙」カテゴリの最新記事