毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

白メダカ2匹・青メダカ2匹購入 イージイソイル

2024年04月05日 | メダカ 金魚
   ほてい草

ホームセンターの玄関先に水に浸かったほてい草がありました。
突然、メダカを飼おう!と数年ぶりに思いました。
10年位前オレンジ色のメダカを飼っていました。
赤ちゃんがたくさん生まれましたが、真夏・真冬の季節に1匹2匹と亡くなりました。

    

メダカコーナーに行き、白メダカ2匹、青メダカ2匹を買いました、
手頃な価格1匹150円です。
飼育難易度・繁殖難易度 ★☆☆☆☆:とても易しいそうです



メダカの鉢は信楽焼きの器です。
底にイージイソイル1Lを敷き、水をタップリ入れました。


 

速攻でカルキ抜きをしてくれる液も入れました。
やっと落ち着いたメダカのお家が出来上がりました。
大丈夫かなと恐る恐るメダカを入れると元気に泳いでいます。

新居に落ち着いた頃、めだかフレークのご馳走です。
細かいフレークをつついて食べています


イージイソイルは初めて使いました。
イージイソイルとは
『善玉菌が水質を守る土 この土が魚たちに快適な水をつくります。
 ニゴリを防ぎクリアな視界を保ちます。 水草を根付かせて育てます。 』だそうです。
メダカさんが元気に過せるような新製品ありがとうございます(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 培養土 油粕 | トップ | フウセンカズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メダカ 金魚」カテゴリの最新記事