毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

佐野常民 三重津海軍所跡の歴史館

2021年12月01日 | ゆめさが大学
                 

昨日お昼は、県庁のレストランで食事を済ませ、午後から「佐野常民 三重津海軍所跡の歴史館」にバスで行きました。
今年9月に新しく開館した歴史館でした。


      
   佐野常民展示館             三重津海軍所跡展示室

2015年に明治日本の産業革命遺産として世界遺産に登録されました。
余りよく分りませんでしたが、当時世界遺産ということで夫と見学に行きました。


         
                          バーチャル 

バーチャルを首に掛けて歴史公園を番号順に進んで行くと、ドッグに修理する大きな船がありました。
今日の歴史館の展示でこの時代に日本で初めての蒸気船が作られたと知りました。
なるほど数年前のバーチャル見学と、今日の歴史館研修で世界遺産登録をガッテンしました(^_^)/
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郊外研修 名尾和紙工房   | トップ | サルトリイバラ リース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆめさが大学」カテゴリの最新記事