ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

チョウゲンボウの公園

2021-03-04 12:05:04 | 留鳥
チョウゲンボウが来ているよと声をかけてくださったので行ってみました。
梅も桜も賑やかでした。

先ずは新芽が芽吹く枝にジョウビタキ




さくらジョウビ







辺りを飛び回っています。




さくらメジロ










シジュウガラも




さくらメジロ




チョウゲンボウがいました。




遥か高ーい木のてっぺんにチョウゲンボウが。




飛んだ先は、撮ったままのサイズ




トリミングして



2月25日の話でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウ (korekore)
2021-03-05 06:34:22
これからペアとなって営巣も始まるのでしょうか?
あちこちのチョウゲンボウポイントも賑やかになってくることでしょう。
サクラももう少し、楽しめそうですね。
今年はのんびりと、桜見を楽しむことはできませんが。。。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-03-06 11:24:32
ある方のブログで、昨日はすでに第1号の交尾が目の前でしたと。
♀に近寄っても飛ぶ気配なし、ならば飛び出しをと狙っていたら、そこへ♂が。だったそうです。
これから賑やかになりますね。
3脚禁止がつらいです。(>_<)
返信する

コメントを投稿