ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

遅ればせながら

2020-02-09 14:20:25 | 冬鳥
最近は益々のろまになって、1月30日に撮ったニシオジロビタキです。
ここは帰りに立ち寄ったポイントで西日が強く差し込んで、カメラマンは数人のみでした。
盛り上がった時期からすっかりほとぼりが冷めてる点もありますね。
到着時はたった今飛んで行ったので後1時間すれば又来ますよ。ガクンでしたが、待つしかない。
でもあの可愛さは相変わらずでした。

ノートリ




細枝止まり










採った!







又採った!今度は小さい




光が強い(>_<)




やっと梅に来たけれど・・・・




いいところに止まってくれない




看板が好きですね







青虫ゲット







あー、美味しかった!




満足顔!




いつまでも西日が強いごごでした。






あんなに飛び回ったのに飛びものは無しです。グス!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシオジロビタキ (korekore)
2020-02-10 06:43:16
お出かけになった日には、梅の花が咲き始めていたんですね。
梅の花とのショット、残念だったかもしれませんが、でもバックに
ピンク色の梅の花がいいアクセントになっていますよ。
色々とご馳走も豊富なようで、まだしばらくは滞在してくれそうですね。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-02-10 20:33:50
korekoreさん、
そう言えばあちこちに梅の花が咲き始めましたね。
コノドジロムシクイも梅が咲いていますが、全然止まってくれません。
梅にウグイスとはいかなくても何でもいいから梅がらみを撮りたいものですね。
ニシオジロビタキはあの頃と違って、階段を上がった2階ではなく、更に階段を上がった3階を飛び回っていました。
いつもながらフレンドリーで目の前で愛嬌たっぷりでした。
返信する

コメントを投稿