ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

お池のカワセミ

2020-09-23 10:51:11 | 留鳥
もう、10日も前のことになりますが、友人の展示会に行ったついでにお池のカワちゃんの
ご機嫌をうかがってきました。。
飛び込みとかの芸はありませんでしたが、とても愛想が良くてよく飛んできました。
普通のカワセミばかりですが。

いけの中のカワセミ用の止まり木に




早速もみじに来ました。




これもカワセミ用でしょうか?竹筒にやって来ました。





飛び出し







道路を隔てた橋囲いに止まった。







木の中へ




元気なカワセミ




又大好きな竹筒止まり




飛び出し




こんな所にも




トンボとコラボ







まだ蒼いもみじに






真っ赤なもみじの頃はコロナも関係なく大盛況となって3脚立てられませんね。
後1~2割の名残紅葉の頃、ひっそりと出向いてみようかしら?












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ三昧 (korekore)
2020-09-24 06:58:08
動きのあるカワセミに、挑戦されて、うまく行きましたね。
前回のミサゴでバッチリ撮られていたので、腕も挙げられたのではないですか?
こんな風に撮れれば、また挑戦したくなるとか?
頑張ってください。
最後のショット、きれいですねぇ。。。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-09-24 22:08:26
いえいえ、ここまでは何とかなるのですが
これより先がうまくいきません。
korekoreさんのように初動がどうしても一瞬遅れるのはどうも生まれつきのようで・・・。
ミサゴも肝心の突っ込みが見失ってしまうのです。
カワセミの最後のショット、これが紅葉のもみじならいいのですが。その頃は満員の観客で3脚禁止。(>_<)
返信する

コメントを投稿