ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

2週間ぶりの高原

2020-06-24 15:18:38 | 夏鳥
先日の日曜日は何とかお天気も持ち、高原のリベンジでした。
前回撮り損なったコヨシキリ、とコムクが撮れたらいいなと期待して行きました。
間もなくあの鳴き声が、全部空抜けのコヨシキリで期待通りにはいきませんでしたが
遠くのコヨシキリには出会えました。

体に似合わずの鳴き声、でも懐かしいですね!







望遠鏡でやっと見つけた消え入りそうなコヨシキリ、でも風に乗って鳴き声はお盛んでした。




遠くをトリミング




遠くを飛び出し!




車の中からホオアカ







前回はノビタキは巣立ち前で両親がせっせと巣の中の赤ちゃんの餌を運んでいましたが
今回は可愛い雛に出会えました。警戒心が強く遠くへ飛んでしまいます。
ノビのベビー!




兄弟が、隠れるように。




仲良し!




隠れ場所で移動




遠くの飛び出し




何処まで行くの?




近寄らず姿が消えました。




遠くのノビタキのお父さん




まさかのオオジシギ!
大体は撮り損なうか出会えないオオジシギに出会えたのです。




こんな木もオオジシギに似合っています。




ピンボケですが







またまた ノートリ




トリミング




殆どノートリ




笑ってる! 痺れが切れるほど長いこと同じ向きで止まっていました。あまり長過ぎて結局飛び出しは撮れず。



オオジシギに出会えただけでも今回の収穫は大でしたが、コムクドリの巣の縁は終わっていましたし、
カッコウも鳴き声だけに終わってしまいました。
でも高原はいつ行ってもおおらかで大好きです。(^-^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原への遠征 (korekore)
2020-06-25 06:57:47
コヨシキリは、私は生涯で一度だけしか会えていません。
たまたま撮れたというだけでしたが。。。
そんな珍しい鳥さんが、ここでは鳥放題なんですね。
いい時間を過ごせてよかったですね。
その上、オオジシキ゛もゲットとは 
広い高原の中で、のびのびできてよかったこと。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-06-25 23:12:18
1度行かれたらきっと病みつきになられますよ。
そして私の倍はゲットできるkorekoreさんです。
ただあまりの広さにどの辺に何がいるか、憶えるコツみたいなものが。でもkorekoreさんなら勘が効かれるので、鋭いことでしょう!
それにしてもやっぱりこの高原は2人以上がお勧めです。是非挑戦なさってくださいね。
返信する

コメントを投稿