ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

キジ畑に行ってきました

2021-05-03 20:53:16 | 留鳥
白いキジが居ると言う情報を頂いて行って来ました。
兎に角広いポイントに人影も殆ど無く、ましてやCMを探すのにも大苦労!途方にくれかけた時、
珍しく向こうから人がやってきました。
この辺りに白いキジが居ると聞いたのですがと話しかけると「居ますよ、向こうの方にCMが数人いましたよ」と。
やれやれ嬉しくなってそれから歩くこと歩くこと!
先ずは途中で撮った普通のキジ♂を。
キジの鳴き声が響きました。向こうの方で普通のキジが。




のこのこやって来ます。




標準的なキジ♂




ちょっと膨らんで!




睨みを利かして!




大きくアップ!




やるかな?やりました!大きな口を開けてあの鳴き声が、瞬間的なホロ打ちを!12時42分32秒
















束の間のホロ打ちが終了 12時42分33秒 1秒間の雄叫びでした。




道路を渡り繁みの奥へと姿を消しました。



やっとCMが見えましたが歩けど歩けど、そのうち幅の広い繁みに川が。渡ることができません。橋がない。
気の遠くなるほどの道のりで広い道に出ると向こう側に行けることに。
お腹は空くし機材は重いし力を振り絞ってやっと到着。さっきまで出ていた白いキジは繁みの中にお隠れ中でした。
1列に並んだカメラマン、私は右端に入れてもらって、やっと出た白いキジは左端、どっと押し寄せたCM,最後になると見える範囲は
極少で数枚は撮れたかと思っていましたが被りのないのがやっと1枚。
その後あんまりでないので、帰りかけたら、<おばあさん待って!>と白いキジさんのお情けが嬉しかったです。




ここからは帰りかけた後の2度目の白いキジ







又ISOを上げ過ぎて白飛び気味(>_<)












それでも証拠写真は撮れただけでも良かったと思うことにしました。
ここから来た道を引き返す、ホントに疲れました。
最後にご褒美にと優しいキジの♀がモデルになってくれました。


















上品な最高の♀でした。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いキジ (korekore)
2021-05-04 06:47:40
まあ、ホントにご苦労様でした。
時々、白い鳥さんは出てきますが、キジは初めてですね。
私は、遠いので、スルーしてしまいました。
一度目だけでは、残念なことだったでしょうが、嬉しい二度目の出会いもあって、
ヤレヤレの結果でしたね。
でも、よかった。
ほんとにお疲れ様でした。
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-05-04 11:14:15
最初、聞いた時はやっぱり遠いのでどうかな?でしたが、ダイサギの赤ちゃんが生まれたかもしれないと
2股をかけて行ってきました。
残念ながらダイサギはまだ抱卵中で、今度はセイタカシギと掛け持ちで行けるでしょうか?
白いキジは最初のPのMCに入れた途端、地元のCMが走ってきてここに止めると問題になると顔を真っ赤にして怒られました。苦労はそこからはじまりました。
結果的には白いキジに出会えて良かったです。(^-^)
返信する

コメントを投稿