ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

高原のレンゲツツジノビタキ ♀

2016-06-20 23:50:15 | 夏鳥
高原のレンゲツツジノビタキの時期を迎えました。
期待に胸を膨らませて早朝出発、7時半到着時、車から出ると強風の寒さに驚きました。
先ずは可愛い♀が迎えてくれたのですが、強風ですすきのカーテンが揺れに揺れて撮影困難の原因、
相も変わらずボケボケ量産、そのうち♂もサービスよく、寒さの限界まで遊ばせて貰いました。
整理途中で今回は♀のみです。


































唯一お花に止まってくれたのですが、いつもの可愛いノビタキとはちょっと違ってました。(-"-)


















ここのポイントはレンゲツツジが少なくてお花止まりが撮れなかったのがちょっと残念でした。
長々とお疲れ様でした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲツツジの季節 (noriko)
2016-06-21 18:34:59
高原はレンゲツツジの季節なのですね。
一枚目の可愛いこと!
お腹のもふもふの感じも可愛いですし、飛んでいる羽の開きも綺麗!
レンゲツツジは背景のボケにいい感じですよ。
返信する
ありがとうございます (ポッコ)
2016-06-21 22:51:13
norikoさま
高原は6月はレンゲツツジ、7月はニッコウキスゲと
変わって行きます。
レンゲツツジ満開のところは歩かなくちゃならないし、ノビタキの出もそれほどでもなさそうなので、レンゲツツジの少ないポイントでした。
私の理想はレンゲツツジが全体的にはぼけていて2~3か所のレンゲツツジにピントが来てそんなところに止まってくれたら最高でした。
今の私は歩けないので仕方ないです。
レンゲツツジの背景のボケで良しとします。(^-^)
返信する

コメントを投稿