ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

アオサギ、カワセミ、セグロセキレイ

2015-10-27 21:17:48 | 冬鳥
ミサゴをちょっとお休みさせて息抜きに合間に撮ったアオサギなどの登場です。23日撮影分です。
先ずはアオサギから。
またまた激流域にやってきました。



あっちがいいかな?



こっちがいいな!



もっとこっちにしよう!



ここまで来たけれど・・・



うーん、どうしよう?



やっぱり行くぞー!







バイバイ!



後ろのカメラマンが盛んにシャッター音を響かせました。レンズの方向を探ると
肉眼では見えないくらいの三角岩の先でちらっと動きが見えた!遠い岩の先でお魚ゲットしているようです。



大きいよ~、やっと飲み込んだ!



セグロセキレイもやってきました。



小さいので動きが機敏、ルンルン♪



又アオサギが戻ってきましたが・・・。



低空飛行で近くに。



この日のミサゴは後回しになりました。<(_ _)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギも (noriko)
2015-10-27 23:21:45
アオサギ、広げた羽がミサゴとは違った美しさがありますね。
ポッコさんの間に入る言葉が絶妙、「う~んどうしよう」に笑ってしまいました。
肉眼で見えない先のカワセミまで撮れるレンズは凄いですね。
返信する
Unknown (mio)
2015-10-28 03:58:15
激流では魚が見つけやすいのでしょうか?
魚からは鳥が見えにくいのかな?
セグロセキレイは我が家の周辺でも見かけますが場所が違うと違った鳥に見えます。
返信する
ここのアオサギは面白いかも (ポッコ)
2015-10-28 23:06:07
norikoさま
大体サギ類はカメラマンに軽視されがちなんですが、
ここのアオサギはバックが激流が絡むと面白いですよね。
見ているとつい話が繋がりそうで・・・・(笑)
私は特に目が悪いのでいつも苦しんでるのですが
それにしても遠い三角岩のカワセミは望遠レンズではじめて分かる点のような存在でした。
800mmの望遠レンズです。1,4倍のテレコンを嚙ますと
1120mmになって少しは大きく撮れるのですが、止まりものの時はいいのですが、動きのある時はピントがずれやすいので考えものなんです。(^-^)
返信する
魚からは??? (ポッコ)
2015-10-28 23:14:26
mioさん、どうなんでしょうね?激流でも却って魚が上がってきたりして見え易いのかもしれませんね、
魚からはどうなんでしょうね?
とにかくサギ類は魚捕るのに時間がかかっているようですよ。(笑)
セキレイやセグロセキレイはよく見かけますね、
なかなかレンズを向けてもらえない鳥のようです。
選り好みしてはいけませんのにね。(笑)
返信する

コメントを投稿