ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

又してもエゴの木の実のヤマガラ

2019-10-08 10:24:21 | 迷鳥
朝飯前と言うといかにも簡単にと言う意味かも知れませんが、そうじゃなくその字の通り、朝食前の1時間遊べる近場のポイントへ数回通いました。
何回通っても上達どころか益々難しくなるエゴの実ヤマガラです。
大きな高くそびえるエゴの木ですが、下の方はバックが抜けていいのですが、高い方は実が鈴なり枝葉が混みあって奥の方に来たときは手に負えません。殆どピンボケ気味で気が引けますが・・。

見えるところに止まった!




下の枝止まり










ぶら下がった!







ピンボケ(じゃあ止めればいいのに!)







調理中




なかなか剝けませんよ




やっと完了、どっちに行こうかな?




ぶら下がり







片足でぶら下がってる!




これから調理!




皮が剥けたよ




鈴なり




この次が問題、飛ぶ瞬間がどうしても撮れない、万年素人(>_<)




抜けるところに止まった!




下に慰めに降りて来てくれた!




朝食が終わりに近づいた。




この後ぴたりと止まりました。



この日は他の鳥はお休みでした。
何回も朝飯前をやりましたが飛び出しは永久の課題、下手な画像にお付き合いいただきありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿