ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

在庫探し!

2017-10-21 14:43:11 | 留鳥
時ならぬ冷たい長雨が続きポッコのフォト散歩は開店休業を余儀なくされています。
ということで在庫を探してきました。いいのがある筈がありませんが、無理を押して登場です。
ダイサギとアオサギ、カワウの合同会議




ノビタキがいないかな?代わりにツマグロヒョウモンがいかがでしょうか?とコセンダングサに止まってくれました。




トビが枝に止まった!




トビの低飛翔




遠くの対岸際のカイツブリ




遠くでアオサギが



台風シーズン終わってなかったのですね、これから大型台風のニュースで長く続いた悪天候の極めつけがやってきます。お気を付けください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (noriko)
2017-10-22 09:46:32
ポッコさんのお写真的には完璧でないのかもしれませんが、それぞれ写真には一枚一枚物語がありますね。
「ダイサギとアオサギ、カワウの合同会議」楽しいです。(^^)

返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-22 11:38:38
norikoさま
この広い河川敷で3種がいつも一緒に暮らしているので
共通語があるのかもしれませんね、(^^)
ダイサギとアオサギは体に似合わず小さな魚を食べていますが、
カワウはミサゴと一緒のアユを狙うのでカメラマンたちはカワウが来ると手をぱちぱち叩いてカワウを追い払ったりするのですよ。
長い待ち時間の一コマでした。(^^)
返信する

コメントを投稿