ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

オオタカとトビ

2020-10-28 09:55:59 | 留鳥
先日のミサゴ会場では主の到来はなく暇していました。
高い空に何かやってきました。取りあえずお隣さん方がレンズを向けました。
私も遅ればせながら、撮っておこうと、オオタカだったでしょうか?

ミサゴの代わりにトビが水面をかするようにして素早くアユをゲットして飛び回っていました。












川の水かさも減り、あちこちに釣り人が点在しているアユのたまり場はもうミサゴの出番は苦しくなってきたのでしょうか?
寂しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオタカとトビ (korekore)
2020-10-28 17:18:10
猛禽が撮れると、嬉しくなりますね。
オオタカは、幼鳥のように見えます。
胸の縦線がそんな感じ。
トビが、魚をゲットしたところは見たことがないです。
良いところを撮られたんじゃないでしょうか パチパチ
ますます猛禽撮影に、はまってしまうかもですね (^_-)
korekoreさん (ポッコ)
2020-10-28 22:50:41
ほんとおっしゃる通り図鑑をみて初めて知りました。
幼鳥は胸が縦線なんですね。
トビはミサゴと違って水面をさっとかするように触れるだけで魚を掴んでいます
CMの前を見せびらかすように飛んでいたのでいっぱ撮ってしまいましたが・・・。
これから猛禽も面白くなりそうですね。(^-^)

コメントを投稿