ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

奥日光の小田代ヶ原

2015-10-29 23:44:26 | 風景
奥日光が紅葉の真っ盛りの18日の日曜日小田代ヶ原の早朝風景を撮りに行きました。
日付が変わった0時20分に車を発車させ途中お仲間さんと運転代っていただいてから私の車中は熟睡です。赤沼茶屋のPに着くまで。
休日の特別早朝バスに飛び乗り小田代ヶ原に到着しましたが、真っ暗で小さな懐中電灯を頼りに撮影場所を決めるのですが、正に字の通り暗中模索で果たしてこの場所がいいのか悪いのか、木道に構えました。
やがて薄っすら見えるまでになりました。濃い朝もやの中でシャッター切りました。
5時48分



朝もやの立ち込める中の小田代ヶ原











朝もやの中の貴婦人の木



この写真がちょっとましでしょうか?



立ち込める朝もや



向きを替えて、朝日差す



お天気が悪くなかったのですが何故か日の出が撮れず、もう1度挑戦することになっていますが
果たしてお天気が気になります。
風景写真はアングルに自信がありません。隣組は素晴らしいのが撮れていたようですが・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました (noriko)
2015-10-30 06:59:13
あの寒さ。
2011年、湖になっていることをポッコさんに教わって出かけましたが、あの寒さにあの歩いた道。
我が家は一生に一回ですが、日常的にこんな日々を送って素晴らしい写真を撮っておられるんだと改めて思いました。
草紅葉に朝もやが素敵です。
返信する
Unknown (mio)
2015-10-30 11:47:18
深夜の出発。(現地は冷え込んで寒かったことでしょう。)
空模様も朝もやも予測が出来ませんものね。
何度行っても同じでないところが面白いのでしょうか?
返信する
何故?? (ポッコ)
2015-10-31 21:09:36
norikoさま、不思議です。???
昨日norikoさまとmioさまに頂いたコメントのお返事をしたのですが、
今見たら消えているのです。大変失礼しました。<(_ _)>

2011年の小田代湖、もっと早く気が付けば素晴らしい景色でしたのに、それでも興奮して私はnorikoさまにもお声をかけたのですね。
大変な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
今回は赤沼Pからバスが出ていましたので、楽ちんでした、バスも相当乗っていましたのであの時はよく歩いたものだと今更感心してしまいました。
4年前のこと改めてお詫びいたします。
風景はその時の気象条件でがらりと変わりますね。
3日は再挑戦できるか否か天気予報が気になります。
返信する
大変失礼しました。 (ポッコ)
2015-10-31 21:16:23
mioさん、レスが遅れて申し訳ございません。
現地ではもう冬衣装でしたが、さすがに真冬と違うのは8時ごろには温かくなってきました。
カイロも朝のうちだけ、手袋だけで充分でした。
風景も鳥と同じでリベンジしたくなります。
これで良し、は私にはあり得ませんので。(笑)
返信する

コメントを投稿