ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

レンジャクの木止まり

2021-02-18 12:33:44 | 冬鳥
みなさんのブログを拝見して、綺麗な木止まりが羨ましくて何とか撮りたいと
願っていますが、なかなかチャンスに恵まれません。
今回もなかなか苦しい木止まりですが・・・。

最初は近過ぎる枝に止まっていました。傾斜地に3脚を直す暇もなく不安定なまま
取りあえずシャッターを切りました。撮ったままのノートリ、ノーレタです。




対岸の向こう(200mぐらい?もっと?)の大きなエノキの木でしょうか、豆粒ほどの小さなレンジャクが。














ご馳走が無くなったらまた何処かへ移動するのでしょうね。




体に影が




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレンジャクの木止まり (korekore)
2021-02-18 17:03:38
わぁ~、いいところがたくさん撮れましたね。
黄色の尾羽が綺麗です。
せっかく来てくれたキレンジャクだし、これだけ撮ってあげたら、
キレンジャクさんも胸を張りたい気分でしょうねぇ。
先日私も充分撮っているのですが、こんな絵を見せてもらったら、
また行きたくなってしまいました (笑)
返信する
korekoreさん (ポッコ)
2021-02-18 23:31:18
最初に行った時は全然よくなくて、その翌日ぐらいから羨ましいブログや話を聞いていました。
連日通っていらっしゃるCMさんもいらっしゃるようです。
私も又明日出向く予定です。(笑)
返信する

コメントを投稿