ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

まさかの鹿が!

2017-10-15 19:03:53 | 動物
ミサゴ会場に突然現れた鹿のペア、朝日の逆光の中、何だかあちらも落ち着きがありません。




水を飲みにやってきたのでしょうか?




急ぎ足です。




だが、方向転換をして




貫禄の♂




急にバタバタとマガモの飛び出し!




対岸で落ち着いたマガモもすぐに姿を消しました。



退屈しのぎのちょっとワクワクシャッターでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは吃驚しますね (noriko)
2017-10-15 19:32:12
鹿のペアとは・・・。
目の前とは迫力ありますね、逆光で神々しい位です。
Iターンして高知の四万十町で生姜農家になった知人は「鹿」や「猪」の農作物被害が凄くて、狩猟免許を取り、撃って解体し、ジビエとして食べている位増えているそうです。
返信する
気が付きませんでした。 (ポッコ)
2017-10-15 20:55:10
nirokoさま
農家にとっては鹿の被害に苦戦しておられるのでしょうね。この辺りも見渡す限りの田んぼ地域ですから。
毎年の生姜農家のお知り合いの方、狩猟免許までおとりになるのですから、被害が広がっているのですね、
ジビエ料理ってどんなお味なんでしょう?解体からお肉屋さんに売ってるようにするご苦労も大変ですね。
ただ珍しくシャッターを切っていましたが、農家の敵だったとは!?、
返信する

コメントを投稿