ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

田んぼのシギ2種とツツドリ

2020-09-17 21:56:22 | 夏鳥
田んぼのシギとツツドリはいつもながら運悪く、成果が上がりませんでした。
先ずコアオアシシギから

細長い休耕田の一番遠くのへりに姿を見せたり隠れたり、あ、出てきました。




隠れるのが好きですね。







日を改めて、ハリオシギ狙いで出かけましたがこの日もお隠れで無縁でした。
チュウジシギが田んぼと田んぼの間の畦水道の向こうの方で半身を見せて恥ずかしそうでした。




左を向いたり




たまにはバタバタも




伸び伸びも




更に遠くへと姿を消しました。




ツツドリはやっと現れたのが桜の木のごちゃごちゃの中、全部すっきりしない枝止まり、前日は運のいい枝止まり、
いつもんがらついていません。
首の枝が・・・




飛び出しました。



もみじ林の暗い中に入って待つこと3時間、諦めました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シギ類とツツドリ (korekore)
2020-09-18 06:33:46
豪華な登場となりましたね。
私は、皆さんのお教え通り、早朝出勤をさせてもらってやっとツツドリと出会えました。
どちらも中途半端になっていましたが、どうにか昨日ツツドリさんに会えました。
シギ類は、三種だけどうにか撮れた程度。
次回取り上げる予定でいます。

返信する
korekoreさん (ポッコ)
2020-09-19 13:42:35
あちこちの情報が気になるこの頃ですが
その時々の運がなかなかついてくれません。
根気よく何回も通うことですね。
ツツドリもこれでは満足しませんから
今度こそ撮らせてもらいたいものです。
korekoreさんのシギ類も楽しみに伺いますね。
返信する

コメントを投稿