ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

裏のオナガ

2020-05-21 22:58:11 | 留鳥
毎日わが家の周りでオナガの鳴き声が盛んです。
いつも窓から遠くを飛ぶオナガを見かけますが、日に日に生い繁る若葉が覆い被さり
撮り難そうなので敬遠していました。
近隣の鳥友さんからベランダからの可愛いエナガの雛をラインで送られてきました。
刺激を受けて諦めていたオナガ(エナガのヒナではありません)ですが、
今日の夕方窓から枝葉かぶりのオナガに挑戦しました。
遠い、枝葉かぶり、顔が見えない、等々、日が長くなっても曇りの夕方はSS上がりません。
ピンボケの中からの数枚です。
















窓からの撮影はまるでブラインドに入っている感じ、緊急事態宣言が解除になるまで、
又遊ばせてもらおうかと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナガ (korekore)
2020-05-22 07:04:42
窓からオナガが見れるとは、恵まれた住環境ですね。
新緑の中のオナガが綺麗です。
そのうち、巣とか見つけてヒナ誕生なんかも見れるといいですねぇ。
私はずいぶん前に、柿の木畑の中で、オナガのヒナを見たことがありました。
農家のおじ様が、教えて下さったのでした。
また、二匹目のドジョウ目指して行ってみようかな 
korekoreさん (ポッコ)
2020-05-22 20:43:33
新緑が繁り過ぎて鬱蒼となってきました。
あの辺がガサガサ動いているんだけど・・・
チラッと見えたんだけど・・・
前の枝が邪魔なんだけど・・・
下手なてっぽも数打ちゃ当たる式なんですよ。
ほんと、巣が見つかると元気が出るのですが、
ヒナの誕生が楽しみです。
korekoreさんの鳥運で2匹目のドジョウ大丈夫ですよ、きっと!(^-^)

コメントを投稿