「学びの森」の四季と   楽しい各務原

「学びの森」
 住  所 各務原市那加雲雀町15
 駐車場 学びの森駐車場利用
と 楽しい各務原の見どころ

梅雨の合間の青空、ちびっ子も野鳥も元気。

2020-07-14 17:13:57 | 「学びの森」の四季
梅雨の合間の青空がのぞいた日曜日
銀杏並木が綺麗な学びの森などをウォーキング。
広い公園ではちびっ子たちが元気に
遊びまわり、木々の実を食べに野鳥も
元気に飛び回っていました。(12日)

銀杏並木(14時頃)。
この時間にウィーキングする人は少ないですね。


野鳥の鳴き声が銀杏並木でするので、見上げると
スズメほどの大きさの鳥が群れでいました。
エナガでしょうか? 


ジッとしていない野鳥を撮るのは大変、コンデジです。




水の流れがあるところに咲いていた「キツネノボタン」
なんか可愛い名だと思いません。


青空が広がった芝生広場、午後なので人が少なかったです。


それでも公園内の池で、ちびっ子たちが、ザリガニ取りをしたり


浅い池で水遊びなど楽しんでいました。


白い花がいっぱい咲いたナンジャモンジャの実を食べに
メジロも群れでいましたよ。





ご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪の蓮が咲く名所 | トップ | 見晴らしが好い里山広場・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「学びの森」の四季」カテゴリの最新記事