カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

イワタニ ジュニアバーナー を 直す?

2021-02-11 16:26:26 | 装備&グッズ

こんばんは

ヨッサンです

週の真ん中に休みが出来ると嬉しいですね

疲れが溜まりすぎて、特に何もしません

家でゴロゴロ~

 

さて本題へ

ワークマンからアウトドア用品が発売されたようですね

小型折り畳みテーブル、折り畳みチェアなど

ワークマン+の店舗に行ってみたが、売ってませんでした・・・

残念です

 

暇なのでラーツー用のバーナーを押し入れから出してきて、点検でも

 

いつの頃からか、点火スイッチでは点火できなくなってしまったジュニアバーナー君

 

よ~く眺めていたら・・・あれ?スパーク針がガス吹き出し口にくっついている( ゚ェ゚)

火花は飛んでるみたいですが、距離が近すぎる

 

だもんで

針を上に曲げて隙間を3mmぐらいにしてみたら

 

簡単に着火するようになりました(^-^)

こんな単純な事が原因だったとは・・・

これでライターも要らないね!

 

なんかね折り畳み五徳を畳んだ状態だと

上側にスパーク針が出っ張ってるんですよ

 

この状態でケースに仕舞うのだから

当然、出っ張っている部分がケースに当たって曲がるよね(-_-;)

それに、バイクに積んで激しいライディングしたら

衝撃も大きいでしょう

 

イワタニ ジュニアバーナーの問題点では?

点火スイッチで着火しない!って人は

ここを見てみたらいいと思うよ

 

とにかく、直って良かったです

ラーツー行きたくなるね!

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

明星 わかめラーメンがノンフライに変わってた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどなるほど (八馬力)
2021-02-11 18:55:08
アウトドア専用品でも意外な盲点みたいな欠点があるんですね。
私は町会で配られた安物コンロか七輪なのでどっちみちライター必須なのであまり関係ありませんが^^;
ヨッサンちは近所に打ってつけのロケーションが沢山あるんだから密を避けてラーツーも良いですね。
カップ麺じゃなくて敢えて袋麺を作れば雰囲気も盛り上がりそうです^^
返信する
Unknown (ヨッサン)
2021-02-12 13:43:58
>八馬力さん
4000円もする高級バーナーでございますw
カセットコンロの方が安いかも
意外な弱点?がありましたが、知ってしまえばどうとでもなりますね(^-^)
ラーツー出来そうな場所がいっぱいありますが、近所過ぎるとなんか気分がのりませんねw
早く県外に自由に気兼ね無く遊びに行きたいものです
返信する

コメントを投稿