カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

早朝ツーとじゃがいも掘り

2015-06-07 18:15:08 | 日記
こんばんは休日の方が早起きなヨッサンです
今週は一日しか休みがないので
カブに乗るには早朝・・・
まだ嫁が活動しだす前しかありません!
ってことで4時起床
4時半 平塚出発です

国道246号を西進
小山町から山道通って山中湖目指します
この県道147号
かなりの激坂となっております

かなり上ってきて富士スピードウェイが遠くに望めます
写真ではゆるやかな坂に見えますが
ここらは一速じゃないと登れないほどきついです
時速20~30kmしかでません
おまけに縦溝の嵐・・・
怖いのなんのって・・・

ようやく三国峠を越えて
パノラマ台の近くでパシャリ

曇っていて富士山拝めず^^;

気温11度しかなく
寒すぎるので走りっぱなしで
山中湖もスルーw

道の駅 どうし 
大型バイクしかいません
カブ置くのも控えめに ココ!

7時半でまだお店も開いてませんでした

そこから どうし道をひた走り
いつものルートです
何回通っても飽きませんね~

8時半ごろに 宮ケ瀬

まだバイクの数も少ないですね
相変わらずカブはいません^^;

本日のタイムリミットの10時までに帰らなければ
たらたらとのんびり走り
余裕で9時半に自宅到着
本来ならこの時間から出かけるのが普通なのでは・・・
この後は・・・ご奉仕タイム

新幹線を眺めながら
嫁の実家の畑でジャガイモ掘り掘り
のどかです


大量に収穫しました

休みの日でも労働者ですw

けっこう疲れているのにもかかわらず
この後 
カブのマフラー交換作業へ突入
アウスタのモナカから
純正マフラーに戻します


フランジナットも新しい物に交換
モノタロウで購入した
ステンレスの黒いやつ

なかなか丈夫そうな感じ

しっかし
ノーマルマフラーの実力はすごい
かなりパワーアップしたかのような感触
中低速の力がモリモリです
音も静かで トゥルルルル~~って
住宅地に住んでいるので音に気を使います^^;

今日はなんだか充実していた一日でした

今頃は京都のパーティーも終わって
皆さんお帰り爆走中かな

運転お気をつけて

それではまた



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブ吉)
2015-06-08 19:23:56
早朝ツー気持ち良さそうですね♪

モナカやめちゃったんだ?
返信する
実は (ヨッサン)
2015-06-08 21:00:13
>カブ吉さん
モナカマフラーだと雨の日や高地に行ったときに
アイドリングが不安定になるんです^^;
形は好きなんですが
やっぱり安心して走りたいので
しばらくノーマルマフラーで楽しもうかと^^
返信する

コメントを投稿