カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

MCM 道志までの道中は

2016-11-15 21:53:26 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
日曜の宮ケ瀬カブミー
道中はこんなでした~

道の駅 小山 から500mほど北上した辺り
富士山が雄大に見える場所がありました


須走の浅間神社 紅葉進んでますね


霧の山中湖 南岸地域
ここは紅葉祭りが終わってしまったのですが
まだまだ楽しめましたよ^^


なんか幻想的な空間でした


河口湖よりもはるかにキレイでしたね(-_-;)


そして

パノラマ台では・・・
過去最高の絶景の日でした(゚д゚)!


山中湖が雲海に埋もれています










しばらく・・・ゆっくりしてしまいました
(ホントは急いで道志に行かねばなのですがw)

道志みち 裏道
農道は最高に気持ちいいですね(急がなければ・・・w)


もやが良い感じです


散歩中のおじいさんに話しかけられるのも
カブならではですね♪

道志みちは かっ飛ばす輩が沢山いるので
危ない抜き方されるとイラッとしますが
こういう農道で息抜きできます♪

今後もどんどん道志の裏道開拓していきたいですね
静かなカブだからこそできる・・・
ノーマルマフラーバンザーイ!

さて
楽しい時間も終わり
今週と来週は・・・
嫁のイベントお手伝い週間です( ノД`)

カブ乗れないね~

更新も滞りそうな感じがしますw

以上です
それではまた~


ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O~FUJIYAMA♪ (八馬力)
2016-11-15 23:28:04
なんて綺麗な富士山・・・
今年何度か富士山近くを通りながら一度も綺麗に姿を見せてもらえなくて残念でしたが、もっと早起きして山中湖まで行けば良かったなぁ~

道志みちに入ってみんどこを確認したらそれまで山中湖畔にいたヨッサンさんが139と413の間にいたのはやっぱり農道だったんですね。
コンビニを出るところで瑞古さんに巡り合わなければ今回も返り討ちできたんですが、しっかり迎撃されてしまいました(笑)

あ、因みに前記事写真の私とBen利屋さん逆です^^
Ben利屋さんカブプロだからライトの位置が違うんですよね。
珍しく最後尾ってのが私でした~
返信する
私もお邪魔したかった (HD)
2016-11-16 06:35:19
静岡から逆方向ですので、ちょっと
と言うか、初めての人達に入っていけるか躊躇しました><。。

時々記事になる、道の駅道志
気になりまして今度のツーリング候補です^^
裏道も素敵な所ですね^^
返信する
Unknown (すさきち)
2016-11-16 06:38:21
一瞬、タイトル見て「ブランドの話?」と勘違いしてしまいましたが「宮ヶ瀬カブミーティング」でしたね(╹◡╹)
イイですね!MCM、これで定着したらカッコイイかも

紅葉とか富士山とか景色が良くて心が洗われるところばかり寄っての登場だったのですね。
羨ましいほどの良い景色です!!
返信する
初めてコメント 書かせていただきます (びちゅけ)
2016-11-16 20:10:37
いつもブログは、拝見していましたが、
こうして書かせていただくのは初めてです。
勇気がなかったのですが。
先日皆さんにお会いして、
明るく楽しいカブ談義に心躍るひとときでした。
人生の楽しみにが、ひとつ増えました。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-11-16 20:51:33
>八馬力さん
たぶんパノラマ台に居る時に
みんどこチェックされたかもです
山中湖周辺は霧で何も見えませんでしたが
高台は絶景でした^^

よく見たら・・・確かにミスってますなw
クロスカブにはハンドルカバーがついてますね(-_-;)
前から見ると似てるんですよね・・・
もう先頭は八馬力さんと脳みそに刷り込まれているんです・・・たぶん
すんません!!w
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-11-16 21:00:45
>HDさん
静岡からだと確かに遠いですね(-_-;)
宮ケ瀬カブミーは初めての方がけっこう多いですよ~^^
私も初参加時は知り合いなんぞ一人もいない状態で飛び入りですから~w
次回は凍結の恐れがあるのでオススメできませんが
いつか来てくださいね~^^

道志みちは飛ばす輩が多くて
事故も多い道ですが・・・
早朝などは軽快に走れて楽しいトコです
カブだと裏道トコトコ走るのが楽しいですね~
都合が合えば迎えにいきますよ~w
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-11-16 21:06:07
>すさきちさん
MCMは・・・きてぃさんのブログにのってたからパクリましたw
ブランド品などとは縁遠い私ですから~

近距離ライダーの私には山中湖ぐらいが丁度いい距離です^^
自然美を堪能してから宮ケ瀬でまったりがイイ感じですよ~

これからは宮ケ瀬カブミー(MCM)って感じで書いていきましょうかね^^
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-11-16 21:12:17
>びちゅけさん
見て下さっているだけで感謝です!
たわいもないブログですが
これからもよろしくお願いします^^

なかなか最初の一歩は難しいですよね
私のカブミーデビューは、宮ケ瀬でした
知り合い一人もいない状態でしたが
なんとかなりましたw
これから濃い~カブ乗りさんに進化してくのを楽しみにしてますよ^^
ではまた!どこかで~
返信する
Unknown (ben利屋)
2016-11-17 17:58:54
お疲れ様です。今年の4月に富士cubへ 八馬力さんと参戦した時に 何十年ぶりかに 富士山をみました。
日本人でも あのでかさには 感動をおぼえます。
素晴らしい富士山ですね〜!woo!地元からだと
空気の澄んだ日にしか見えません(⌒-⌒; )
cubって 農道が 妙に 似合うのは 気のせいでしょうか?
私のは 新聞屋です(笑)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-11-17 21:02:45
>ben利屋さん
富士市から見る富士山はでかいですよね^^
毎日間近で見れる富士市民さんが羨ましいです・・・

しかし!!神奈川県も富士山に近いんですよね~
静岡県と山梨県が富士山について
よくライバル扱いされてTVでも放映されていますが・・・
そろそろ神奈川県も第3勢力として参戦してもいいのでは?と思ってますw
須走辺りを下さい!^^ってかんじ

農道&集落の細い道 最高です!
新聞屋さんは東京の路地裏で満喫してくださいw


返信する

コメントを投稿