カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

異音発生 萎える~

2022-11-01 22:26:09 | カブ

こんばんは

ヨッサンです

最近、坐骨神経痛?

右の尻から脚までピリピリする

これじゃ~カブに乗る気も起きません

 

ストレッチして治るかな?

 

さて

c90dxデラ子さんが

カフェカブ青山に行った頃からおかしいんです

エンジンから異音発生!

 

エンジンの内部から音が出ているような感じ

カッカッカッ!と

密閉された空間で響くようなこもった音が

 

アイドリング状態で一番響く

アクセル開けて加速中にも音が聞こえる

ただ減速時には音が消えるんですよね

 

う~ん、悩ましい

 

原因究明が難しいです

 

なんかカムチェーン辺りが怪しい気もするんですが、交換してまだ25000kmしか走っていないんですよね

とりあえずカムチェーンプッシュロッドのヘッドゴムを確認から始めようか

ダメだったら

腰上開けなきゃか・・・

もし腰下が原因だったらお手上げですな(*_*)

 

なんかガタツキがあるような音の気もする

 

でも

走行に問題はないんですよね

いたって普通に、むしろ調子いいぐらい

 

はたして復活?できるのか

無音化めざして頑張ろう!

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

やる気でねーーっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムチェーン? (八馬力)
2022-11-02 16:18:24
減速時だけ音がしない=カムチェーンのテンションの掛かり方でどこかが当たったりしてるのかもですね。
運悪くローラー欠けちゃったとかなら見ればすぐ分かるから簡単なんですけどね。
因みにワタクシ先日走行中にカチャカチャと金属音に気付き「まだ新しい車体なのにマジかよ」とブルーになりつつ停まってみたらリアボックスのロックが開いてたって事がありました^^;
あっさり直れば良いですね。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2022-11-02 17:01:52
>八馬力さん
プッシュロッドヘッドゴムはいたってキレイな状態でした、カムチェーンじゃないかもです。
ガタツキ音のような気もするので
クラッチも怪しい、カムシャフトもちょっぴり怪しい
いや~、久しぶりにやりがいのある余計な仕事をゲットしました!
クラッチキット買って付け替えてみようか思案中です
エンジン内部からの異音は確実ですが、場所の特定がいまいちです
そしてやる気が起きません!w
返信する

コメントを投稿