カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

華麗なるミス と うどん

2022-10-30 19:40:04 | グルメ

こんばんは

ヨッサンです

アチコチで開催されているカブミーティング

行けるわけもなく

地元で平凡な休日です

 

さすがに奈良は行く気がしませんがw

カブ壊れそう

 

早朝に少しだけカブ散歩

夜が明けても、山奧に朝日が当たるのは遅い

7時になっても薄暗い

真冬装備でも寒い気がする、山をなめてはいけない

 

高松山をうろちょろと

廃校で少し休憩

 

周りはススキがいっぱい

秋から冬に移り変わります

 

ススキ

 

ネコジャラシの大きいヤツ

 

ネコジャラシ

 

じっくりと植物眺めるのもいいもんです

 

いい天気だね

 

帰宅して

c90cmさんの動かないメーターを調べてみたら

なんかケーブルがスポッと抜けた(^o^;)

 

およそ5年前にドラムブレーキを分解して清掃した後に、ケーブルをしっかりと取り付けできていなかった?

 

しっかり奥まで差し込んで抜けないようにして

前輪を回してみようか

そしてメーターが動くかどうか?

テスト前

 

しばらく前輪を回した後、距離が進んだ!w

 

いちおうテスト走行してみたら

無事に復活していました(^-^)

針も普通に動きました

すげ~凡ミスだったのね

これだから素人は・・・反省

 

そして

お昼はうどん

 

大磯町の有名店

agataさんへ

 

駐車場は7台ありますが

開店10分前に到着したらもう満車

ギリギリで駐車できました(^_^;)

地元じゃないナンバーが多いので、遠くからわざわざ来てる?人気店だけはあるね

 

なんとか一巡目に間に合い、開店時に入店できました

agataうどん(冷)を注文

 

いりこ出汁のうどんはさらっとした感じ

つけダレにつけていただきました

人気店なのがわかる美味しさです

私には上品過ぎたけどw

いりこの生臭さが少ないとても食べやすいうどんでしたが

カツオ出汁で育った私には・・・

やっぱりカツオがガツンと効いた出汁が好みかもしれん(^o^;)

 

私のような味のわからんおっさんには

モッタイナイ!と思いましたw

 

でも、嫁さんは言葉が出ないくらい味に感動していたから

人によりますね

 

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

丸亀製麺の釜揚げが好きなんですよね

そりゃ合わないわ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五年前!? (八馬力)
2022-10-30 20:39:21
ちゃんと差し込まれてなかったケーブルでよく五年もの間メーター動いてましたね。
そっちにビックリです。

味なんてのは人それぞれですから自分が美味けりゃ良いんじゃないでしょうか。
あたしゃ行列のできるラーメン屋より幸楽苑で、ヘタすりゃ出前一丁で十分美味いです。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2022-10-31 12:42:56
>八馬力さん
あんまり乗らない角目さんなので
奇跡的に繋がった状態で過ごしていたようです
たまには面倒見ないとダメですね~

私は旅行先でコンビニ弁当でもヘッチャラタイプなのですが、相方がとにかくこだわるのでw
その土地の名物食べないと何年もグチグチ言われる罪に
幸楽苑行こうとすると、当然グチグチになりますw
返信する

コメントを投稿