カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

早朝宮ケ瀬 鳥探し

2016-09-24 23:33:28 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
レッグシールド購入したら・・・
もう我慢できなくなり
早朝5時から お外で取り付け(-_-;)
できるだけ音が出ないように・・・
でも・・・スパナってなんであんなにカチャカチャするんでしょう
結局 音は出ちゃうね( ノД`)

住宅街なので ほんと音には気~つかいます

マフラーがノーマルなのも・・・それが理由だったりw


B級レッグシールド
けっこうすんなり取り付けできました
穴の位置もバッチリ?でした(奇跡)

3箇所 蚊に刺されるという被害を受けながら
10分ほどで終了

新しいパーツが付いたら
やっぱり走りたくなりますよね~♪

曇天の中 宮ケ瀬いきましょか^^


写真は絞り値F3.5 ISO感度200ぐらいで
ほんとはくら~い曇天なのですが
明るく撮る事ができました
マニュアル撮影面白くなってきたよ!


早朝 鳥居原 ガラガラでした(-_-;)

フロントカバーが黒いので
白いレッグシールドとミスマッチ・・・


ほんと・・・もう答えが出ませんw
この先どう進めばいいのか・・・


さて
またもやニコンのデジカメ
P610で鳥撮影しますか!

まずは 湖に浮かぶ リンゴ (浮き?で休む鳥)


芝生ゾーンで 小鳥探します

いたいた


こっそりと・・・静かに・・・パシャリッ


カシラダカ? っていう小鳥っぽい
よくホオジロと間違われる鳥らしいです


今回は 一種類しか撮れませんでした( ノД`)
鳥を撮るのは非常に大変ですね・・・

レッグシールドが白くなって
ますますダサさが増しました^^ これで農道SPに近づきました
これで農家さんの警戒心も薄れます


宮ケ瀬の大吊橋と


早朝2時間の宮ケ瀬散歩 けっこう楽しめました^^


午後は・・・
カミイチ参加
けっこうな雨が降ってますが決行です(-_-;)



雨の夜市もいいもんです (キレイだし)


屋台もなんかイイネ


19時過ぎぐらい
はるむねさんがいきなり登場(゚д゚)!

カブ話 あれこれ
いろいろ楽しかったです^^
またよろしくです~~

22時帰宅
さすがに眠いので・・・

寝ますw


それではまた~



ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通のカブ@農道SP (八馬力)
2016-09-25 07:31:38
レッグシールドが白くなると一気に怪しさが影を潜めますね^^
確かに農道に停めといてもお百姓さんは不審に思わないでしょう(笑)

カメラにすっかりハマりましたね。
近場に宮ヶ瀬という自然の宝庫があって快走路&被写体には困らないから毎休日が忙しくて仕方ないでしょ(笑)

今度誰かを迎撃する際は目立たぬようにカブを農道に隠しルート上で待ち伏せて気付かれぬうちに望遠で撃墜(撮影)するスナイパー気分も面白いかも(≧m≦*)
返信する
Unknown (はるむね)
2016-09-25 11:23:53
昨晩はまたまたお邪魔しました(^ω^)

夜市も雰囲気あって中々でした、最近のデジカメも味のある写真が綺麗に撮れるのですね

自分は未だにフィルム一眼が現役ですw(°O°)w
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-09-25 22:57:08
>八馬力さん
これで農村に気軽に出かけられます^^
農家仕様のカブの欠点?は・・・
よく観光客に道聞かれたりする事ですw
自分も観光客なんですが!って事が
けっこうありますね~(-_-;)
あのお店どこですか?とか・・・
よっぽど警戒されないんだろうな~w
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-09-25 23:01:55
>はるむねさん
昨日はありがとうございました!
夜市は白熱灯の暖かい明かりが
いい雰囲気醸し出してますね^^
最近雨ばかりでイベント出店も大変( ノД`)

デジカメはお手軽でいいですね~
撮り過ぎて消去が大変・・・
望遠デジカメおもしろいですよ^^
返信する

コメントを投稿