カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

岳南電車に乗ってみたのだ

2016-04-10 20:04:39 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
昨日は富士カブミーお疲れさまでした
山越えした人は温度差にけっこうやられたんじゃ・・・
箱根なめてました・・・

富士市 意外と近いな
普通に走れば 3時間ぐらいかな

去年の2倍ぐらい台数集まったんじゃないですかね?
来年も開催されるのを楽しみにしてます^^


富士カブミーの途中に
岳南電車に乗ってきました

終点の岳南江尾駅から乗車です


見事に無人駅
出入り自由・・・というか柵とかないし・・・
電車も普通に触れそう・・・


この電車は展示車で
自由に見学できるようになってました


誰もいないと思ってたら・・・
車内の真ん中の座席に・・・
男の人が座ってぼーっとしてて・・・
まじでびびりました(-_-;)

次の電車が来るまで30分ほどあったので
付近をブラブラしてみたが・・・
何もないw 何もないゆえの魅力!
いいですね~

ホームでぼーっとしてたら
電車が来ました


ぬうぅぅ・・・一両編成!


これは期待できます!
乗客・・・自分含めて二人!
いいですね~

20分ほど走って
吉原駅まで来ました


帰り道はこのオレンジ車体のヤツでした
吉原~吉原本町の間は 意外と乗客多いですね

吉原駅で降りて
一日フリー乗車券購入


今時めずらしい 硬券ですよ
これは記念になりますね

吉原駅出て
反対の道路まで行くには
この地下連絡通路を通ります


写真では明るく写ってますが
実際は暗く・・・そして高さが足りてない・・・
途中 頭低くしないとぶつけますよ
女性の夜の一人歩きは止めてくださいとの看板が・・・
これは怖いです

岳南電車 乗ってなくても楽しいぜ!

そして復路
吉原本町駅の踏切のところで
カブミーの会場が見渡せました
9時半過ぎぐらいですかね~
もう20台ぐらいいたような・・・
10時過ぎても余裕そうだなって・・・
この時は思ってましたよ(-_-;)

10時半近くに 会場いって 後悔しましたよ
もっと早く行っとけばよかったと・・・
来年あったら早めにいきます!!
はじっこにならないように・・・

岳南江尾駅の次は
流星マーク?かわいい


駅舎は・・・味があります

カブは駅舎の仮設トイレの横に停めました
駐輪場とかないので
適当に置くしかなかったです

その後
富士カブミー会場向かう前に
ちょっとだけ湧水公園寄りました

鯉がうじゃうじゃしてましたね~

医王寺の辺りの川
最高にキレイでした
癒されます

時間がなくて
田宿川沿いを走れなかったのが残念

次回は散策時間作りましょうかね(-_-;)


富士カブ委員会の皆様
こんな楽しい集まりを作ってくださって
感謝いたします

参加される皆様もマナー守って
長く続くように支援していきましょう!

次回は・・・ちょっとだけ富士グルメ

それではまた



ポチってカブブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿