カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

広報カブ 山中湖から宮ヶ瀬まで

2017-03-05 22:30:00 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
今日は早朝フリータイム発生!
しかし昼までに帰らないとです・・

あんまり遠くまで行けないな~

よし!富士山 見に行こうか(^-^)

富士カブ 未公認広報カブでGOw

まだ薄暗い中 西へ向かいます



気温3℃ まだまだ寒い3月です
貼るカイロ2枚使用です(-_-;)

高速道路状態の246号は楽しくないので
小山の県道を走ります

田舎道はいいですね~ のんびりと


途中 ミラーがクルクル回って落ちそうに(^-^;)
昨日の締め付けが・・不足していたか・・

わき道で直してたら 御殿場線きた!


さらに県道進むと 富士山がはっきりと見えます^^


道の駅 小山 休憩中~


ここで栃木県からお越しのカブプロ乗りさんから話しかけられて
しばし カブ談義^^
チラシお渡しして 御一人様 ご案内~ (遠いですけどねw)

このお方のカブさん
リアボックスの固定方法が・・・独特です(゚д゚)!


フックみたいになってるヤツをキャリアの丸パイプ部分にひっかけて
箱の4隅にダブルナットで止めてますね
これは初めて見ました いや~今後の参考にします^^
無事帰られたかしら(・・?


そして第2チェックポイント 道の駅 すばしり


駐輪場に誰もいないので スルー!

そういえば・・・
今回は富士カブミーの広報ツーなので
富士山とカブの写真ばかりになりますw


この辺りの気温は0℃まで下がっていました

須走から山中湖までは・・・籠坂峠がありますが・・・
やっぱり凍結してる感が出てました

融雪剤が散布されまくってますが
下りなど怖くて 20kmぐらいでノロノロ下りましたね( ノД`)
早朝7時過ぎぐらいなのでクルマがいなくて助かった~w

前回事故ってるので 凍結道路には敏感になっております!


山中湖 湖畔からの富士山


水辺は凍っているとこもありましたね (゚д゚)!


ついでに山頂もw



そして
山中湖来たら やっぱココですよね~
雨ガエルさんで有名な・・・
パノラマ台



いや~最高です!



なんだか地味カブもカッコよく見えてきますねw



その後 いつもの道志みち


道志みちは 9時ぐらいだと凍結してる場所はほとんどありませんでしたが
脇道にそれると・・・キンキンに凍ってるとこだらけです(-_-;)
陰になってる農道は危険ですね・・・


道の駅どうしでは30分ほど休憩して
カブに背負った看板で広報活動
数人が見てくれていたようです^^


快適な道志みちを快走して
宮ケ瀬 鳥居原駐車場へ


10時過ぎなので バイクもいっぱいですね~
気温も13℃ あったかいね~

広報カブが目立つように
階段近くに停めましたが・・・



バイクが多過ぎて 看板がスルーされまくってました( ノД`)

ってか
そもそもカブ一台だと場違い感がハンパないですw

う~む 宮ケ瀬は好きですが・・・
あんまりのんびりできる場所ではなくなってきましたね(-_-;)

午前中のみのフリータイムなので

30分ほど休憩して
速攻で帰宅

お楽しみタイム終了で
あとはお昼寝したりまったりでしたw

あっ もちろん 融雪剤はしっかりふき取って
カブは磨いておきましたよ~ サビが怖いので


それではここらで
また~



ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すさきち)
2017-03-05 23:09:40
いっそカブを街宣仕様にしてスピーカーとマイクもつけるとか。
で、黒く塗って◯◯塾とか旭日旗とか描いて政治結社仕様カブ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


最近、栃木弁使ってないなぁ。
以前、会社の栃木出身の女子と会話してて栃木弁全開モードにしたら、「すさきちさん、恥ずかしいからやめて下さい(笑)」って言われました。。。
返信する
いーなー (八馬力)
2017-03-06 08:58:49
日本一の霊峰富士を間近に眺め、関東屈指の綺麗な景色を堪能しつつ各地から遠征してきたバイクを横目に昼前に帰れる環境、羨ましいです。

ちょっとぐらい走っても家家家ビルビルビルのこちらはそこらの公園で無理矢理アウトドア気分味わうのがせいぜいですから(笑)
返信する
Unknown (やつがれ)
2017-03-06 12:17:45
こんにちは。
富士カブ広報活動お疲れ様です!
ヨッサンは思いっきり公認広報ですが何か?
カブの背中に台付けて走ってて非公認はないでしょう(笑)
まあ、自主性を重んじております。
おかげで助かっております。
ありがとう♪
今年は富士カブ用にハンドメガホン買いました。
緊急時サイレン付きです。
ヨロシク(*^^)v
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-03-06 20:39:48
>すさきちさん
スピーカーにマイクですか・・・
ダミーでもつけましょうか?w
誰も近寄らなくなりそうですが・・・

栃木弁いいじゃないですか~^^
私も普段は標準語?神奈川弁?ですが
静岡の実家帰ると自然に駿河弁になりますよ~

宮ケ瀬カブミーで栃木弁期待してます~w
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-03-06 20:46:12
>八馬力さん
平塚市 治安悪いだの~湘南に入るんじゃねえ!とか嫌われてる?w感がありますが
立地条件最高ですね~♪
バイク乗りにはいいとこです^^

ただ・・・神奈川は
中学校とか給食無かったりして
親御さんは大変なところだったりします( ノД`)

いいトコも悪いトコも何かしらバランスとれているんでしょうかね(-_-;)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-03-06 20:51:15
>やつがれさん
おお!公認のお墨付きありがとうございます!
これで広報も堂々とできます^^

ハンドメガホンですか~本格的ですね!
会場広くなったし必要かも知れませんね~
スタッフさんも人数必要になりそうですね

前回は開会宣言に間に合わなかったので反省しております(-_-;)
8時ぐらいに着いてお手伝いできたらいいですね~^^
返信する
Unknown (オッカブP)
2017-03-07 01:29:37
こんにちは。朝焼けの写真や富士とカブの写真、素敵ですね。幌もいい感じでカブに似あってます(^^♪
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-03-07 19:45:00
>オッカブPさん
こんばんは~^^
早朝だと富士山が顔出している事が多いので
いっぱい写真撮っちゃいました♪
幌は製作大変だったけどイイモノができて良かったです(-_-;)
カブには昭和的なモノが似合いますね~

そんなに褒めても何もでませんがw
宮ケ瀬で会えるの楽しみにしていますよ!
返信する
Unknown (じくちょ)
2017-03-07 20:33:27
はじめまして・・みたいな。11月宮ヶ瀬でお会いした(仕事入って速早退)中井町黄色ナンバー深緑古~い車体のおっちゃんです。先ほどツバメヤさん突然訪問しまして広告いただきました!仕事休めたら出席出席したいです。。。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-03-07 22:01:03
>じくちょさん
あれですかね・・雨ガエルさんのツーリング企画のお見送りの時の?方ですかね^^
ようこそ地味ブログへ!w
貴重なキャブ車仲間ですね♪

ツバメヤさんまで行かれるとは (゚д゚)!
そうとうカブ菌に冒されていますねw
富士カブはホントおすすめです^^
仕事休めたらいいですね!
私は・・・たぶん安全ベスト着てますので
お気軽に話しかけて下さいましw
返信する

コメントを投稿