カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

山中湖から道志 秋の気配

2018-08-27 21:44:40 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
昨日もヤバい暑さでしたね~
クルマに差しっぱなしのETCカードが最近使えないのは・・・
猛暑のせいだそうです!
熱でチップが破壊されるとか・・・

うちのはカードを冷風に当てれば復活しますw


さて

昨日は早朝カブ散歩してきました

朝5時20分 平塚出陣!

バビューンと 山中湖パノラマ台まで



富士山がよく見えました さすが晴れ男



山中湖もキレイでした



もう すすきの群生が辺りを覆っています


あ~秋だな~
こんなに暑いのに 秋の気配がすぐそこに・・・


山中湖の湖畔で休憩するも・・・
大型バイクのカップルがはしゃぎすぎてて
興醒めしました(・_・;)
静かな湖畔なのにゆっくりできず残念であります!



帰路は 道志みちで帰りました

道志みち 裏道メインで


人がいなくて 静かでいいとこです



うっかりのんびり こんな道を時速30kmほどで走るのがたまらない



途中には 水量アップの道志川支流 迫力ありました



まいどお馴染みの 代わり映えのしないルートですが
ただ走ってるだけで癒される

道志村いいところです(^-^)


その後
道の駅 どうし
宮ヶ瀬鳥居原 に寄るも

やっぱり落ち着かない・・・

最近ダメですね~ バイク乗りがうじゃうじゃいるところは落ち着かない

新しく休憩スポット探索しないとだね~


ちなみに朝9時の宮ヶ瀬は気温32℃でした
この暑さがさらに居心地悪くしてるのかもw


やっぱり こんな暑さでカブ乗るなんて

どうかしてるぜ!!(^-^;)



でも 乗っちゃう・・・



それではまた



カブブログ村で新学期まで充電しよう
にほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文字通り「カブでフラフラ」(^^) (八馬力)
2018-08-28 05:55:44
ちょっと時間が空いたらフラッと走り、気軽にどこへでも入っていける、ヨッサンさんの乗り方が一番カブらしいのかもしれませんね。
有名過ぎて交通量の多い道志道を外れて裏道フラフラは楽しそうですなぁ。
返信する
Unknown (中井のカブ乗り)
2018-08-28 14:13:00
自分も代わり映えしないコースですが、やっぱ居心地がいいんですよね^^


落ち着かないと言うか、、、一部マナーが悪い人が目立って不快な思いをする時があります。
自分は、あんな感じにぬりたくないと思ってはいますが、、マナー問題も難しいと感じます。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-28 19:14:44
>八馬力さん
寄り道 脇道 大好物でございます
あと迷走もw
基本的に目的地を設定しないタイプなので
ツーリングの途中に進路変更多いです(^-^)

道志みちの裏道けっこう楽しいですよ~
小枝や葉っぱがいっぱいでw
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-28 19:19:46
>中井のカブ乗りさん
近場のおんなじルートでも季節によって感じが違っていいですね~(^-^)
個人的には真冬の風景が好きです

最近は爆音バイクが苦手で・・・
年のせいかな?w
駐車場でうるさくする人はカブ乗りさんであっても敬遠しますね(・_・;)
ま~自由にやるのはいいですが
マナーは大事!ですね
返信する
初めまして。 (hide)
2018-08-28 20:34:39
こんばんは。
同じ市内在住の現行クロスカブ乗りです。
綺麗な画像が多く、楽しそうなツーリングコースですね。
特に道志の裏道が面白そう!
僕も走ってみたいので早く慣らしを終わらせないと!
またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-29 06:49:35
>hideさん
地味ブログにようこそ!同じ市内ですか~
どっかですれ違うかもしれませんね
新型クロスいいですね(^-^)
大切に乗られて下さいませ!
道志みちの脇道にはもっと過酷な道もあるんですが、クロスなら行けるかも?
以前にカブ90で遭難しかけましたのでもう行かないけどw

カブのヘンタイ世界にようこそw
返信する
Unknown (パパベリー)
2018-08-29 13:48:20
パノラマ台はススキですか!そろそろほうとうも食べたいし!さっそく出掛けよう!
家族と車で(笑)良い情報を有難うございます(^0^)//
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-29 20:19:42
>パパベリーさん
黄金色に色付いておりました!反対側の山側撮るの忘れてました~( ノД`)もっとキレイなのにw
家族プチ旅行には最適の距離ですね~^^
まだ暑いけど・・・ほうとういっちゃいますか!お気を付けて!
返信する
酷道は・・・ (hide)
2018-08-30 20:28:58
>ヨッサンさん

前にオフ車も乗っていましたが、オッサンですし、テクも無いですし、カブなので酷道はパスさせて頂きます(^ ^;)
それよりも、僕は釣りをするので支流が気になりますね。
良型のヤマメが釣れるかな?!

慣らしはあと50キロ!
今度の日曜日には終わらせたいのですが、家族サービスをしないといけないので無理かもしれませんね。
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-08-31 10:23:57
>hideさん
酷道は道路の真ん中がV字にえぐれてるタイプです~迷い込んだ時は・・帰れないかもと思いました(・_・;)
道志川で釣り最高ですね~
スポットはまったく知りませんがw

最近のバイクは慣らしいらないとか言われてますが、やっぱり大事に乗りたいもんですよね
急がずゆっくり進んで下さいませ!
丁寧に乗れば寿命は自分よりながいかも?(^-^)
返信する

コメントを投稿