カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

HDS巡り と 山北つぶらの公園とは?

2017-07-22 21:16:32 | 自販機物語
こんばんは
ヨッサンです
今度は東北で大雨だそうです
集中豪雨被害が年々増えてますね・・・
被害に遭われた方のご無事を祈っております


さて

今日は朝8時からフリータイムをゲットしたわけですが
朝から暑いので・・・やる気もあまりでません

ゆる~くカブに乗りましょうかw


とりあえず山梨目指します!


山梨県にしかない?ハッピードリンクショップ巡りでもしようかと


山梨の玄関口 道志
さっそく見つけましたよ~ 道志4号店


ラインナップは・・・このように


う~む いまいちですね(-_-;)

とりあえず
チェリオのオレンジ炭酸飲料
新東亜交易のラムソーダ
この2品を購入! 80円! 安い!

すぐ近くの道の駅まで行ったら倍の値段しますからね~
ココで飲料を買うのがイイと思いますw(ケチくさい)

次 道志3号店


サンガリアのヨーグルンソーダが追加されてたので購入


11時 道の駅 富士吉田で 吉田うどん食う^^


コシが強すぎてちょっと朝飯にはきついw大盛りにするんじゃなかった・・・


そして忍野忍草2号店


サンガリアのウィスパーがあったので購入!

その他にも5店ほど周りましたが・・・
めぼしいもの見当たらず( ノД`)

その後 河口湖町でも自販機探索したかったんですが
暑さでやる気なくなり・・・
富士山一周 まったりとw



水ヶ塚駐車場は 富士登山シーズンのため
なんと有料になってました! (゚д゚)!
一時間までは無料と書いてありますが
なんかめんどいのでスルー


結局 どこにもよらず ひたすら走るという苦行に・・・


帰りに 気になっていた場所へ


国道246号を走っていると
山北の辺りで この看板目にすると思います


気になって気になって しょうがないので行ってみましょうw


ここから10分ほど山道走ると・・・

なんか立派なところに出たよ(-_-;)


駐車場も新しいですの~


クルマ少な目 人はほとんど見当たらず
自販機一台と仮設トイレが4基

くそ暑いですが・・・公園散策してみましょ

展望台からは眺めがいいですね


ピクニックでランチが似合いそうなベンチ数か所


下界もよく見えますね^^


唯一のアトラクション
なが~いローラー滑り台 (50mぐらい?)


お子様がいなくてチャンスなので乗ってみます (というか誰もいない・・・)


非常にケツが熱くなる乗り物でしたw
もうやらん!


この山北つぶらの公園は
まだできたばかりなので・・・何もないですw

たぶんこれからイロイロ作っていくんでしょうね~

山の中にあってアクセスが悪いので
あんまり人は来ないかもです(-_-;)
一年後に来たら・・・なんか増えてるかな?
今後に期待!

すぐ近くには大野山があります

一時間で登れるらしいが・・・とてもそんな気はしない・・・


なんだかよくわからない一日でした


何気に走行距離は200km越えでしたw


それではまた~



ポチってカブブログ見ましょ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピードリンクショップって (八馬力)
2017-07-23 09:22:50
山梨限定なのですか?
つい先日も仕事でR20を起点から終点まで走りましたが、そう言えば山梨県内だけだったかなぁ。
なんだか田舎に行くとアッチコッチで目にするような気がしていましたが(^^;

誰もいない公園のローラー滑り台を無表情に滑るヨッサンさんの図を想像すると中々シュールで笑えます(≧m≦*)
返信する
てっきり (すさきち)
2017-07-23 12:15:02
一瞬タイトルみて「ついに増車計画でハーレーダビッドソン湘南に行ってハーレー試乗!!?」と勘違いしましたが、「巡り」でしたから違いますよね。(*´艸`*)
ハッピードリンクショップって山梨に行くとあちらこちらで見かけますが、これを極めると趣味として1つのジャンルが築けますね!
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-07-23 20:39:51
>八馬力さん
一部他県にもあったような気もしますが
ほぼ山梨にしかないと思います^^
あちこちで目にしますが
店舗によって置いてる種類が違ってて面白いですね~
味は・・・まぁ・・・普通ですがねw

公園は行ってみてビックリ
人がいない!管理のおじさんばかりでした
なんせ非常にアクセスしずらい場所ですから・・・いちいち遊びにこなそうですw
滑り台独り占めしてましたが
一人でさみしいので帰りました(-_-;)
完全に穴場スポットです・・・
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-07-23 20:43:19
>すさきちさん
私・・・ハーレーなどのアメリカン車種にはまったく興味がありませんですw
試乗会があっても行かないと思います(-_-;)
いま乗りたいのは・・・カブ以外だと
オフ車かな~セローとか・・・

いずれHDS全店舗制覇目指してみましょうかね^^
まずは道志の1・2号店探さないと・・・
どこにあんだろ?(;・∀・)
返信する
Unknown (ヨコイ)
2017-07-24 03:53:10
ハッピートリップショップと見間違えた…
もう私は駄目かもしれない…
返信する
Unknown (ヨッサン)
2017-07-24 21:40:32
>ヨコイさん
幸せな旅のお店!なんかありそう(^-^)
ハッピードリンクショップは山梨ではハピドと呼ばれているらしいです
今では長野県に多数出店してるとか・・

カタカナの長文なので見間違えますよw
ダメじゃないです・・たぶん(・_・;)
返信する

コメントを投稿