こんばんは
ヨッサンです
今日は雨予報でしたが
意外にも降らない!!
ということで、午前中にカブのクラッチ交換していました
カタカタケタケタ音がするc90dx丸目デラ子さん
キタコの強化クラッチキットに交換です
純正クラッチとの違いは、中央にある外れ止めリングと穴が3つぐらい?
ウエイトの数が同じなので性能的には変わらないかな?スプリングの強さが同じかはわかりませんけど
手が汚れて写真はありませんが
なんとかクラッチ交換しました
オイルスルーというパーツなんですが
前回クラッチ板交換した時に、逆に組んでいたっぽい(*_*)
しっかりと虎の巻とパーツリストを見て作業しないとだめですね
クラッチリフター付近も丸ごと交換です
けっこう傷むもんなんですね~
段付き磨耗がありました
ほんでもって
写真は間違って組んでおります
レバーが穴の中心を向いていませんw
少しずれて組んでしまったので
全部元に組み戻した後に、シフトチェンジ試してみたら・・・
1速に入った後に固まりました( ゚ェ゚)
だもんで、またバラしてやり直し
なんとか2回目で復旧しましたw
そして試走へ
クラッチ交換しましたが
純正と性能が変わりませんね、当然か
特に変化なし
そして異音は変わらず
カタカタケタケタ言ってます(*_*)
走る分には絶好調なんですがね
なんですかねこの不快感
う~む、次は・・・
シリンダーヘッド周りのパーツ見てみる?
悩ましい
それではまた
ブログ村カブ系行き
モヤモヤすんね