思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

草むら農法!

2017-07-29 05:18:05 | 生活全般
我が家の自家野菜は ほぼあたしが栽培管理してるわけで、、

苗を購入はあたし、地面作るのは旦那(耕したり 畝を作ったり) 植え付け、手入れ、収穫はあたし、、
といった具合です。

毎年、、見事なまでの草むらになってます。
その草むらの中から収穫してきます。


名付けて『草むら農法!!』

そんな草むらから収穫して来ましたよ。
ゴーヤの山!!20本くらいあります。ほんの一部です。
白いゴーヤは今年苗を植えた物。緑のは昨年植えてたやつの こぼれた種から勝手に生えた『野良ゴーヤ』です。
これがまた 野良のくせによくできるんだ!!(笑)

瓜です。
これもとりあえず5本ほど。実家に2本、近くに居た仕事仲間に1本おすそ分け~。

茄子とピーマン、カボチャもあります。


草むら農法、、ほぼ無農薬農法!!(聞こえは良いが 横着なだけってか?)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼みの猫 | トップ | 夏巡業始まる!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-07-29 17:32:09
なに~?変わったゴーヤじゃん?
沢山採れたね!
何して食べる~?
チャンプルも飽きるし~

草むらで、ダニに噛まれないようにね…😅
返信する
Unknown (与作)
2017-07-29 21:18:22
やっこさん、、
なんかねぇ、白ゴーヤとか書いてあったけど。
苦みが少ないってあったけど どうかな?
あたしにゃ変わらん気がするが、、
肉みそ炒めとか 玉ねぎやツナとサラダにもいいよ。

採れ過ぎたんで世間に押し付けてます!(笑)
返信する
良い名前ですよね♪ (kinshiro)
2017-07-29 21:56:48
娘の所、近所、皆さんそういう名前でね・・・(笑)

時々、草刈りをビ~ンとやってるけど、周りだけね・・・野菜に傷をつけないように・・皆さん雑草に守られています♪

ゴーヤは、我が家もずっとずっとこぼれだねのみの作品で、あれは地面を這ってるから、足でガサゴソとよけながら探します♪ 草より強い!!いい子です♪^0^♪

この暑いのに、草取りはねぇ・・・庭も、ひと雨降ったら、偉いことになってる^^;
返信する
Unknown (与作)
2017-07-30 05:31:55
kinshiroさん、、
ホントに安全農法ですよっ!!(笑)
ただ難点は 作物を探し出す事、、
足で探り探りですわ。
瓜類なんてカラスに見つからないから安心ですよ。


まぁこれだけ出来てりゃ上等でしょ?
(っと自画自賛)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-07-31 09:43:32
白いゴーヤですか~?
見たことも食べた事もないかも。。。。。
以前、畑にも草は必要って聞いた事があります。
綺麗にしてる畑は見た目にも良いらしいけど、作物には多少の草があった方が良い・・・とか。
だから、与作さんは理にかなってると思いまーす(笑)作物が収穫出来れば良いんだものね~。
返信する
Unknown (与作)
2017-07-31 18:20:59
みちみちさん、、
白いゴーヤ、、見たことありませんか?
緑のゴーヤよりも苦くないって言うけど。
(以前、ゴーヤは表面のデコボコが平面な方が苦くない、、って聞いたことあります)


返信する

コメントを投稿