思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

休日前のガソリンスタンド

2014-04-30 18:48:22 | 生活全般
世間では連休だの ゴールデンウィークだのと騒いでますが
全く無関係の我が家、、はい。今日も春セロリの出荷作業です。
っても市場が休みになるんで1~3日はお休みです。
(何も予定はありませんがね)

昨日雨の中、仕事終了の後で車のガソリンを入れに いつものスタンドへGO!
我が家が利用してるスタンドは 自動車工場の敷地内にあってそこの従業員が利用するスタンドなのね。
(もちろん一般人もOKなんですけどね)
そんなわけで 連休に入ってるから営業してないかも、、してなかったらどうしよう、、と思いながら行ってみたら
やってましたよ!でもお客さんは居らずスタンドの係りのお兄さんが一人。(セルフじゃないのよ、入れてもらうの)
あたし『もう、休みで営業してないかと思ったよ。』
おにいさん「みんなそう思ってるのか 今日は殆どお客さんが来ないんですよ。天気も悪いし、、」
あたし『いいじゃん、暇でもお給料に関係ないじゃん!』
おにいさん「そうなんですけどね、、アハハ」

っと世間話をして帰って来ました。


ガソリンを 入れてみたけど予定なし
心の句でした。お粗末、、。







明日午前中はセロリ出荷があります。
その後、、猫の注射に行って来ようかと。

2日は野菜苗を買いに行こうかな。

3日は、、ダラダラ寝て過ごす!!! だって姑はDAYサービスなんだもん♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンの土産♪ | トップ | 新しいヒキ君登場♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sakura)
2014-04-30 19:18:37
同じく農家です。もちろん、こちらも同じくゴールデンウィークだなんて全く関係なしです。
我が家にも婆がいます。やっかいなことに、まだ元気(笑)
今の生活が続くと思うと、嫌気がさしておりましたが、
与作さんの記事を読んで元気をいただいちゃいました。
腹の立つことも、ネタにしてやろうと意気込んでおります。
楽しく記事を読ませていただきました。
ありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (与作)
2014-04-30 19:48:44
sakuraさん、、
「いらっしゃいませっ!」

北海道の農家さんだそうで、、
我が家の農業とは全く規模が違うんでしょうな。
我が家如きの規模でも あたしゃうんざりしております。
元々怠け者で横着者、、畑仕事なんざやった事もない、、って身で嫁に来て30年近く。

あたしの愚痴を読んで頂いて元気になられました?
それは何よりです。
このブログはストレス発散の場になっております。

返信する
Unknown (kinshiro)
2014-04-30 20:54:13
このごろガソリン、高くなりましたよね。
こちらはJAの営業所が一番安いのです。それもプリカで一万円を先払い^^;
途中で少量のお金の追加はできませんー:-
追加金はすべて1万円!!

セルフです。
灯油も。
ちょっとやり方聞いて、ついでに・・なんて思ったら
「セルフなんで・・」と逃げられました。
3人も従業員がいて・・・^^;

まぁ、暇な日があるぐらいが良くて、出来るのに、やらんよりはましじゃないですか、そのお兄ちゃん♪

年金生活になって、ダンナも毎日いる生活だと連休はうるさいだけ、周りが・・。
ゴルフ場も、旅館もみんな高くなるだけ・・

学生は休まず、もっと学べ!!
勤め人は、だらだらと家で過ごすべし!!

なんて思ったら、藁人形にくぎ打たれるかしら^^;
返信する
Unknown (与作)
2014-05-01 18:48:03
kinshiroさん、、
ガソリンスタンドね、セルフってほぼやった事ないわ。
教えてもらいながら入れてもらったから、、
そんで同じ店に行ってないからその都度やってもらって、、みたいな、、(笑)

連休ですが、何もする気無し!
ただひたすらダラダラするだけ(いつもじゃんよね?)

若い頃はGWって言うとみんな(他人)出かけていいなぁ、、って思ってた。百姓なんかに嫁いだばかりに
つまらんなぁ、、って思ってた。そんでその生活が30年も続いて 今では出かける元気さえ無くなって。そんなお年頃になりました。全くつまらん人生です。
返信する

コメントを投稿