思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

勝手にお出かけ、、姑編(徘徊とも言うらしい、、)

2014-04-04 19:59:51 | 生活全般
さっき、、見た事のない女の方が
「お婆さんが道で転んでたんで連れて来ました。」って。

婆さん、、夕飯後に出かけて50メートルほど出た先で転んで動けなかったらしい。
ちょうど車で通りかかった女の方が家まで連れて来てくれた様子。
(時刻、、7時頃。真っ暗です。そんな時間にどこへ出かけるつもりだったやら、、)
聞けば隣町の方だと判明。(明日お礼に伺わなくちゃ)

婆さんに『どこへ行くつもりだった?』と聞いても ボケてるんでらちが明かない。
昼間の明るい時間ならともかく、夜暗くなってから出られては困るなぁ。
かと言って ずっと付いてる(一緒に居る)なんて 冗談じゃないわ!
日中は仕事してて帰ってからはあの婆さんと一緒なんて冗談じゃないわ!いつ自由になれるのよ!!息抜きはいつできるのよ!!!

まぁ、毎晩出かけるんじゃないからいいけどね。

旦那には『あんたが夜は付き添ってよね!!!』って言い渡してあるけど。
汚れ物の仕事はあたしがしてるんだから 精神的に苦痛を受ける仕事は実の息子である旦那にやってもらいたい!!!





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の父の事、母の事。 | トップ | 膝サポーター »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2014-04-04 21:08:24
徘徊かぁ・・
最近始まったのですか?
困るよねぇ。。
動けるのがいいのか悪いのか、ってところだねぇ。
息子である旦那さんが看るのは当たり前でしょう、ウン!
返信する
Unknown (与作)
2014-04-05 05:46:05
やっこさん、、
徘徊っていってもヤツは殆ど長距離は歩けないんでまだ
マシなんですけどね。
これで2度目ですわ。
ふと何か思いつくみたいですね、、。
ご近所さんへ行きたかったようですが何の用があったのか聞いたら 訳の解らんことを言ってました。自分でも何の事だったのか解ってないようです。
返信する
大変ですね (裕子)
2014-04-05 15:42:20
もう亡くなりましたが、親戚の伯母さんのお義母さんも、亡くなった弟が住んでいた近所の家へ行くんだと、夜でもよく一人で出掛けてしまって大変だったという話をしてくれました。
いつも見張っているわけにもいかないので、大変ですね。
今回は、転んでしまわれたということで、お怪我をされずに済んでよかったですが、そちらの面でも心配ですね(>_<)

桜は、今がちょうど見頃ですが、私はゆっくりお花見には行けないので、道路沿いの桜を車から眺めるだけですが、それでも嬉しい気分になれます☆
昨日父と、毎年行く満開の桜並木を見に行ってきました(#^^#)
この1週間で、あっという間に桜が咲きましたが、またあっという間に葉桜になってしまうのですよね(^^ゞ

あっ、先日親戚の伯母さんの家に行って、家ではなかなか食べられない菜の花を頂けて、家では胡麻和えにして食べました(^^♪
返信する
続きです(^^ゞ (裕子)
2014-04-05 15:47:02
桜は、今が見頃ですが、私はゆっくりお花見には行けないので、道路沿いの桜を車から眺めるだけですが、それだけでも嬉しい気分になれます☆
昨日父と、毎年行く満開の桜並木を見に行ってきました(#^^#)

あっ、先日親戚の伯母さんの家に行って、家ではなかなか食べられない菜の花を頂けて、家では胡麻和えにして食べました☆
返信する
Unknown (与作)
2014-04-05 18:32:37
裕子さん、、
我が家の姑は 最近はめっきり足腰が弱って来てるんで
遠くへは行けないんで その意味では安心です。
何を思いついて出かけるんですかねぇ?

お花見、、あたしも全く出かけられませんが 畑に行く途中で3本ほど桜の木があるんで それを眺めてます。
桜ってやっぱりいいですね。
返信する
ね、ホントそう思う時あったな (kinshiro)
2014-04-05 21:27:27
あれれ・・大変でしたね。

こんな時に頭を下げるのも嫁の役目なですよね・・
でも、誰かがお礼言わなきゃならん・・

最近は実の子が面倒を看ることも多いそうですが、地域や仕事によっては、当然!のように嫁。

まぁ、これが仕事だと思うことにしたことありますが、与作さんは昼間仕事してだから、いっそうやり切れませんよね。
あちらさんはどこか行こうが行くまいが、知ったこっちゃないと言いたいですけど、まぁご近所さんの手前、そうもいかず・・で、お礼やら、何やら・・ねぇ・・・。

身体疲れてるところに気を遣うのは・・ねぇぇ・・

ホント、いつまでって・・思ったことあったなぁ・・。
でもね、終わっちゃうと、案外あっけないなぁって・・。
こんな大変があって、後の楽しみが・・(不謹慎発言お許しを)


返信する
Unknown (与作)
2014-04-06 18:52:20
kinshiroさん、、
そう、ご近所の手前、、ってのがあるのよね。
どこへ行こうが どうなろうが『本心は知ったこっちゃない』
って思ってるんですけどね。
なんなら寒空の下放置したいくらいなんですけどね。
いい嫁を演じなきゃいけないから、、(笑)
返信する

コメントを投稿