思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

キャベツ植えは続く、、など。

2019-09-09 19:35:01 | 生活全般
キャベツ植えは続いてます。
先日は甥っ子二人が手伝ってくれて 仕事もはかどりました。
機械植えなんですけど、機械が重くてあたしは使えないんですよ。
前進だけならできるんですが 方向転換が重くてできないんですわ。
必然的に旦那一人の作業となりますから 他の作業が進まんのですわ。

甥っ子たちが植えててくれる間 旦那は次の畑の準備や 灌水の準備などができますからね。
(じゃ、あたしは何をやってるかって?何も、、)
上手く植わらなかった個所を直したり 苗の準備をしてます。

まだまだ続きます。



いつも聞いてるラジオで ビールが当選しました~!!
っても あたしはほぼ飲まないんでね。
旦那が喜んでましたよ。6本のうち1本は息子におすそ分け。
旦那が5本飲んでました。(あたしもコップに半分くらい飲みましたが)






あたしはやっぱり こっちがいいわ。

シフォンケーキを焼いたのよ、、でも型が無かったんで パウンド型で焼いたのよ。
 フカフカで美味しかったわ。




台風、、皆様はいかがでしたか?
こちら地方は雨も大して降るでもなく風も吹くでもなく通過しました。
不謹慎ですがもう少し雨が降っても良かった。(キャベツの都合です。お気に障られましたら申し訳ありません。)

被害に遭われた方、、お見舞い申し上げます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ植えてます。  な... | トップ | お彼岸と駅弁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-09-10 09:45:41
まずは、台風の被害がなくて良かったですね。
そして、甥っ子さん達がお手伝いに来られて畑仕事は順調に・・・ですね。

えっ、ビールが当たったの~?それは、凄いですね~。おめでとう~

シフォンケーキ、美味しいですよね~~。
しばらく作ってないわ~~。与作さん、本当にマメに美味しい食べ物をマメに作りますねっっっ!
返信する
Unknown (与作)
2019-09-10 18:00:59
みちみちさん、、
関東地方では被害もあったみたいですね。
TVの映像を見て怖かったですよ。

ビール、、飲めないのに当選しても 喜び半分です。
返信する
Unknown (やっこ)
2019-09-12 09:19:36
ビールGetおめでとさん!
CBCでよく当たってる印象が‥
せっせと応募してるんだね

あたしゃ、な~んも当たらん
返信する
Unknown (与作)
2019-09-12 18:43:17
やっこさん、、
当選したのは嬉しいけど 景品がねぇ、、。
喜んだのは旦那だけってか?
返信する

コメントを投稿