思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

減らない、、困惑。

2011-06-02 20:12:29 | 生活全般
今日は病院DAYでした。月1で診察。(前週に採血、採尿して)

毎回体重測定なんて恐ろしい行事があるんですよ。

んでね、あたしはもともと『おデブ』
なんだわね。
正直にいうと『おおデブ』なんだわ、、。

で、毎回この体重測定って地獄の試練に怯えながらも立ち向かっているのね。
もともと『おおデブ』ですぐに太るタイプだから
ちょっとの油断で1キロ、2キロ増(象?憎?)なんて普通の事なのよ。
(って言うか 1キロ~2キロならウ○チョでなんとかなる、、みたいな、、)
最終の一週間で何とか元に戻ってたのよ、、(多少の努力は必須!)
そんで測定の際には極軽量の衣類を着用、事前にトイレで排出、、みたいな、、。
これで何とかごまかして来れたのよ。

が、、、、




今回は違ったのよ、、。



戻らん、、努力したのに、、、戻らん!!!!




どぅする!あたし!!



もちろん極軽量の衣類で朝食は抜いて トイレでふんばって(す、、すまんね、、汚い表現で)
が、ここ数日便秘気味、、排出できず、、。



諦めたさ、、もぅこうなったら仕方ない、、
体重計に乗ってやったさ、、
そうさ、、思ったとおり1.5キロ増さ、、。




ここんところ、ありがたい事に検査数値がOK続きなんで
診察も2ヶ月に1回になってるのよ。
この2ヶ月、、ってのが油断させるのよね。
次回も2ヵ月後、、7月末なんで それまでにこの1.5キロをチャラにしなければ、、




などと思いつつ今日のお昼は『味噌チャーシューラーメン大盛り、しかも餃子もプラス!』



いいのか?これで、、











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れ | トップ | 新しいお布団♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2011-06-03 11:16:38
アハハハ~~~笑い事ではないけれど笑っちゃうしかないですね。
体重計に乗るときお腹を引っ込めてそっと乗ったり息を止めてみたり片足を浮かしたくなったりする私です。(笑
先月健康診断に行くときはそりゃあ~努力したわ(笑
おかげで4キロ減(どう見ても痩せたようには見えない私)
我慢したせいか今は反動でリバウンドするのが怖いです。
この年になると増えるのは簡単ですが減量は大変だわね(泣
与作さんファイトです
返信する
Unknown (与作)
2011-06-03 17:25:04
さいちママさん、、
すごいじゃないですか!!
4キロ減ですと?

あたしゃこのまま1.5キロ増のままで
終わりそうな予感、、

いかんいかん!!

増えるいい訳は浮かぶんだけどなぁ、、。
減らす努力ができんのよねぇ、、。
返信する
体重 (シン・レオ(元あうでぃ猫))
2011-06-04 18:00:35
うちの奥さんも増える一方で…
人生も後半戦に差し掛かると、なかなか痩せにくいようです。
でも、健康ならいいですよ。
あ!チャーシュー麺の大盛りは、やばいかも!
返信する
Unknown (与作)
2011-06-04 19:52:09
シンレオさん、、
そうなんですよ、減らないんですよ。
銀行口座は一向に増えないんですけどね。
なぜか体脂肪、皮下脂肪は増加するんですよ。

やっぱりチャーシュー麺大盛りはヤバイっすよね?
返信する

コメントを投稿