思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

考え方が違う!  姑の場合。

2012-11-30 16:40:49 | 怒り!!
今月11月から週1でデイサービスに通ってる姑。
お風呂に入れてもらって お昼ご飯食べて 余興で楽しんで
おやつも食べて帰って来ます。
朝8時前に出かけて夕方4時30分頃帰って来ます。
(帰って来んでもいいのに、、)

その間に姑部屋の掃除して汚れたまま積み上げてある洗濯物を洗ってと、、忙しいわけです。

今日は、旦那さんは農協の関係で朝から1日出かけてます。
姑はそんなわけで留守です、、
って事は、、あたしは自由~♪

はい!お昼はラーメンと餃子を食べに行きました。
が、、食べきれなかった、、。
申し訳ないけど残しちゃったわ。(お店の方、、ごめんなさい。美味しかったんだけどね。)
年とったのよねぇ、、以前なら大盛りでも平気だったのにね。

そうそう!姑の事よね。
この間水曜日お昼に あまりにも異臭が漂ってたんで
あたし、旦那『婆さん、臭いよ。お風呂入りんよ。』って忠告したのよ
そしたらなんて答えたと思う?

「あそこ(デイサービス)へ行けばお風呂に入れてくれるで入らんでもいいわ。」だと!!
おまけにこうぬかしやがった
「行けば一番最初に風呂に入れてくれるで。」だと!!!


そりゃそうだろ、、あまりに臭くて他のご老人たちに迷惑だわさ!!
それに職員さんだって仕事に支障が出るわさ!!!!
全く自分の臭さに気が付かないらしい、、
周りはとてつもない臭さに倒れそうなんだが。
ってこんな風に書くと大袈裟な、、って言われそうですが事実です!
鼻にツーンと来ます。目がシカシカします!!
アンモニア臭!!!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりやした、、。 | トップ | 何もしない嫁、、です、、。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2012-12-01 07:16:46
与作さんおはようー。
おばあさんは以前から(若い時)お風呂に入るのが嫌いだったのかしら?
お風呂に入らないって事は下着とかの着替えはどうなの?

部屋に脱臭剤を置いてみてはどうですか?
それでも臭うのかもしれないわね。。。。。
高齢になると頑固になってしまうのが家族の方を困らせてしまう。。。。よく聞く話ですよね。
せめてだんな様の言うことだったら従ってくれると与作さんも助かると思うのですが難儀しますね~~。

返信する
Unknown (与作)
2012-12-01 16:33:42
みちみちさん、、
お風呂に入らないんで当然着替えはしません。
(パンツタイプの紙おむつ使用です。)

脱臭剤ですが効き目はありません。
電気屋さんで脱臭機ってのを買って来て使ってますが
コレも限度を越しているらしく効き目はありません。

臭いものには蓋を、、ではありませんが
根本(ヤツ)がなくならない限り無理みたいですわ、、。
返信する
臭い匂いは元から絶たなきゃダメ。 (ほっこ)
2012-12-28 13:28:56
お邪魔します。ピンポーン(  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃
次亜塩酸で殺菌してはどう?
部屋の臭いもなくなるし、その人の臭いもなくなるよ。検索すると出てきますよ。(*^_^*)
返信する
Unknown (与作)
2012-12-29 16:07:27
ほっこさん、、
いらっしゃい!

次亜塩素酸ですか、今度薬局で探してみます。
情報ありがとうね。
返信する

コメントを投稿