思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

半袖

2017-11-21 19:08:36 | 生活全般
今回も短いです。
どって事ない世間話ですわ。

先日、畑仕事を終えて帰宅。
駐車場から道を渡って自宅へ、、って時

ご近所さんの車が通りかかりまして プップッっとクラクションを鳴らしました。
何事かと足を止めましたら 運転されてた御主人が窓を開け
『半袖かと思った!』とあたしに声を掛けられました。
よく聞き取れなくて「?!」っとしてたら助手席に座ってた奥さんが通訳してくれまして、、

あたし「さすがにこの寒さの中半袖は無理!!」
御主人さん『あんたなら大丈夫!!』とな。

その時のあたしの着ていた服は 白い長そでTシャツに腕カバー
その腕カバーってのがコレだ!!

 まぁ、遠目で見たら肌色に見えるっちゅえば見えるけどさ、、

あたしこんなに色黒く見えてるのか?(号泣!!)







もっさん、、外にお出かけしたけど あまりに寒くて即座にリタイア!
そんで『中に入れてください!!』の図


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃、、 | トップ | ラジオのラジオ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-11-21 19:55:56
・・・て言うか、
わざわざ車止めて言う!?
与作さん、いじられキャラなんやね(≧∀≦)

明日も寒いよ~
暖かくしてお過ごしくださいね、もっさん。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-11-21 21:31:07
いつも元気に見られてるのよ、与作さん♪

しかし・・黒いと言うより、こんなに太くない!と言い返したいわね^0^

でも、みんな人のことは気になるんだわねぇ・・これで半袖着てたら、明日は地域中の話題になってる?って・・・(笑)
返信する
Unknown (与作)
2017-11-22 05:50:03
やっこさん、、
確かに いじられ、、かも知れん。
あたしの性格が男っぽいから冗談も言いやすいのかも。(女性に見られてない、、ってか?)

ホントに寒くなったねぇ、
ここんとこ朝晩はファンヒーターとお友達です。
返信する
Unknown (与作)
2017-11-22 05:53:41
kinshiroさん、、
いやいや、、太さはね このまんまゴホッゴホッ!

ホントに半袖だったらね、ご近所さんから付き合ってもらえなくなりそうね。
『あそこの奥さん、、チョットね、、』みたいに。
小学生で昔 居ましたね。真冬でも半袖登校児童。
今でも居るんですかね?
返信する
Unknown (sakura)
2017-11-22 22:37:18
↓ヒートテックの会話、でたー夫婦漫才!!好きだわ~(⌒∇⌒)
今日は「いい夫婦の日」らしいね。
与作さんちはホントいい夫婦なんだなって思ってます。仲良しよね♪

腕カバーで素肌に見られたのね。たしかに遠目で見たらそう見えなくも。。。
だからってこの時期に半そでってw
与作さんなら大丈夫とか思われてるの、ウケル!
人気者は辛いね~(笑)
返信する
Unknown (与作)
2017-11-23 17:12:33
sakuraさん、、
バカ夫婦でしょ?
こんな会話しかできないのよね。

毎度書いてるように 誰から見てもおデブなんですわ。だから体力ありそうに思われてるのよね。
しかも色黒なもんだから、、。

その実『病気持ち』だったりする。
返信する
Unknown (さいちママ)
2017-11-28 09:56:31
あらまあ~失礼なご近所さんですね(苦笑
でもわざわざ止まって声をかけるって親しみを持ってなのかと思うわ。
でも面白い!!!

もっさんゴージャスな毛皮を着てても無理でしたか(苦笑
うちのまるこさんも玄関から顔を出してUターンすること多くなりました。

返信する
Unknown (与作)
2017-11-28 19:48:42
さいちママさん、、
腕カバーの色とあたしの肌の色の区別がつかないくらい、、ってのが泣けるね!!

まるこさん、、雪国暮らしも慣れてるでしょうに
寒さには弱いのね?
やはり猫だから?
返信する

コメントを投稿