思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

たまには真面目に仕事します。

2011-06-07 20:44:11 | 生活全般

我家はメロン農家です。
夏はメロンを作ってます。

メロン、、今『花真っ盛り』です。

ハウスの中はミツバチがブンブン飛んでます。

これ、、メロンの花(雌花)です。
小さな実の部分見えるでしょ?

今日は曇り空だったんで ハウスの中でも生き延びられたけど
晴天だと汗だくですわ、、。

真夏になったら地獄ですわ、、。
40度超えなんて当たり前の世界。


いつもおちゃらけてるあたしですが
ちゃんと仕事もしてるんですよ、、

念のため、、(笑)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお布団♪ | トップ | お茶ゼリー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (danまま)
2011-06-07 23:24:29
与作さん、お仕事ご苦労様。
頑張ってること了解しました。(^^♪
返信する
大丈夫ですか? (みらパパ)
2011-06-07 23:42:13
「40℃」って書いてあるから、インフルエンザか何かだと思ってしまいました。
良いメロンができますように♪
返信する
Unknown (みちみち)
2011-06-08 06:07:25
メロンの花って初めて見るわ~! ハウスの中はこれからがもっと厳しくなりますねっっっ!与作さん熱中症気を付けてね。いつも頑張ってると思ってますよ~~
返信する
Unknown (与作)
2011-06-08 11:52:40
danままさん、、
ハウス内は今日も暑いです、、。
返信する
Unknown (与作)
2011-06-08 11:53:45
みらパパさん、、
真夏になると50度くらいまで
軽く行きますよ。
サウナですな、、
不健全ではあります。
返信する
Unknown (与作)
2011-06-08 11:54:55
みちみちさん、、
メロンって結局瓜科の植物ですからね。
キュウリやカボチャも似た様な花ですわ。
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-06-08 16:41:59
与作さんしっかり水分を取って熱中症にならないよう気をつけてくださいね。
こちらもなんと30度を越えています。
どうなってんでしょう?
美味しいメロン頑張って作ってくださいね。
静岡産のメロンを見つけたら与作さんちのかなと思って買うことにしましょう。
返信する
Unknown (与作)
2011-06-08 19:59:03
さいちママさん、、
メロンも今や 珍しい物じゃなくなって
ダメですわ、、。
まして 有名産地が売れるからねぇ、、
地方の名の無い産地じゃダメダメです。
時間潰しに作ってます。
遊んでるわけにいかんからね。
返信する
Unknown (カン子)
2011-06-10 14:17:08
これから先 地獄の日々が続きますね。
ビール片手にする訳にもいかないし、
腰に水筒ぶら下げて、がんばってちょ~~

返信する
Unknown (与作)
2011-06-10 17:08:29
カン子さん、、
今日は蒸し暑かったですよ。
ハウスに入って3分で汗だく状態でした、、。

こんな日はビールを一気にグビグビと、、
飲める方はいいんでしょうが
あたしはアルコールは飲めないタイプでねぇ、、。

変わりにアイスクリームでもガブガブと、、
いかんいかん!!
返信する

コメントを投稿