思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

泥棒カラス

2014-04-22 18:45:54 | 生活全般
我が家は農家です。
ビニールハウスもあります。
今は春セロリの出荷真っ最中です。

おやつに薄焼きのお煎餅(手のひらサイズ)を4枚ほど持って行きました。
畑用の手提げに入れてハウスに持ち込んでました。

10時になり 「さてお楽しみのおやつだわ♪」っと
『あ~!!!!』
カラスにお煎餅を持って行かれてました。残ってたのは2枚だけ。
飛び立つカラスの口には あたしのお煎餅が!!

つい数日前も 手伝いに来てくれてたおばさん(舅の義理妹)の「あんパン」が持ち去られました!!
おばさんは甘い物が好きで あんパンを楽しみにしてたのに、、。

数か月前にも大好きな「柿の種」を持って行かれました。
奴ら、、人間が居ても堂々とやって来ます。
隙を見て持って行きます。

あたしのお楽しみなのに、、許せん!!!!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土産  明太子味 | トップ | ムーミンの土産♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスの勝手でしょ♪ (kinshiro)
2014-04-22 22:17:56
・・・という歌がある・・・

って、許せん!!当然許せんん!!!

とにかく頭がいいのよ。
私と交換したいぐらい^^;

人のいない隙をちゃんと見計らってね・・

口惜しいねぇ・・・
大好きな物持って行かれると・・・
私も、ゴルフ場で良くやられます。
カートというコースの脇の道を走る車にゴルフセットを乗せて、その運転席の前にちょいなめ用の飴を置いておいたら、プレーしてる間にばさばさとやってきて、袋ごと持っていきおった!! 許せん!!

取り返せないのが嫌だ!悔しいぃ~~~、あぁまた思い出したわ^^
カラス、どげんかせんといけん!ね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-23 18:17:38
kinshiroさん、、
そうなんですよ!
好物を持って行かれた時ほど悔しいものはありません!
おやつを楽しみに仕事頑張ってたのに、、。
返信する
え~~っ! (みちみち)
2014-04-24 13:57:22
与作さん、カラスって凄いのね~~っ
楽しみにしてるオヤツを持ち去るなんて許せない
見た目にも可愛くないし、あの鳴き声も。。。。。
同じ鳥に生まれるなら、せめて可愛いスズメに生まれて欲しいのに。。。。。。
なにしろ、頭が良いらしいから気をつけてね~~。
返信する
カラス(-_-) (裕子)
2014-04-24 14:54:55
私もカラスは、ゴミをあさったりして好きになれません。
色が黒いだけでも可愛くないです(笑)

じゃがりこ「たらこバター」味、食べてみましたが、美味しかったです☆
少し前に買った「アスパラベーコン」味も、美味しかったです(*^^*)

昨日はセブンイレブンのアイスコーナーで、ガリガリ君の「シュークリーム」味を見つけました(^-^ゞ

あと、チョコボールの「ポテト」味と、「みたらしだんご」味も、試しに買ってみましたが、微妙な味でした(^-^ゞ
返信する
Unknown (与作)
2014-04-24 16:49:26
ねっ!
全く可愛げのない奴!!
今日だってあたしたちが仕事してるのに
平気でビニールハウスに入り込んで、、
旦那は隠しておいたクリームパンを食われたと泣いてました。(ふん!学習しない旦那が悪い!)
返信する
Unknown (与作)
2014-04-24 16:51:27
裕子さん、、
えぇ~っ!!
知らんお菓子ばっかり~!!
チョコボールって何ぃ~?
そんな味があるの?
森永の?

ガリガリ君のシュークリーム味?
明日出荷休みなんで買い込んで来よう!!
(店員さんに変な顔されそう、、)
返信する
いろんな味が(^^ゞ (裕子)
2014-04-27 14:03:53
ガリガリ君、正確には「とろりんシュー」味でした(^^ゞ

チョコボールは、森永のです。
「ポテト」味は、中がパフのようになっていて、「みたらしだんご」味は、中がグミのようになっていました。

先日入院した時に、友人から「小枝 白くま」というパイン味の小枝を頂いて、それも美味しかったのですが、昨日セブンで、白くまのキャンディというものも見掛けて、買ってみようか迷いましたが、買わずにいたら、別のキャンディを母が買ってしまい、そちらは諦めました(^^ゞ

珍しい味のものは、すぐ買ってみたくなります(^^ゞ
返信する
Unknown (与作)
2014-04-27 19:42:16
裕子さん、、
食べた食べた!!
みたらし味のチョコボール!!
そうそう、団子部分(中身)はグニグニした食感で
黄色いチョコ部分も(?)ってな味でした。
残念ながらポテト味は売ってなかったです。
それとアスパラ味のじゃがりこも購入!
まぁ普通に美味しいですね。
ここまでは一昨日の事。

今日、ガリガリ君シュークリーム、、も食べました。
うん、、まぁ、、こんな味だろう。(笑)
やっぱりナポリタンの方が好きだわ。
甘くないアイスってのも、、ナニだけど。


って言うか、、あたし何やってんだ?
返信する
Unknown (さいちママ)
2014-04-28 17:29:40
与作さんカラスは一度味を占めると何度でもやってきますよ。
対策を練らねばお楽しみが。。。
うちの母はもう何年も昔になりますが山に山菜取りに行く際おにぎりをリュックに入れて持っていったら
背中のリュックをつつかれて穴をあけておにぎりを持っていかれたそうです。
本当に頭のいいものですね。
私も冬に雪の中に保存していたリンゴを持っていかれたわ(苦笑
返信する
Unknown (与作)
2014-04-28 19:03:45
さいちママさん、、
えっ?
背負っていたのに持って行かれたんですか?
『何て野郎だ!!!』

ホントにそうです、何度もやって来ますよ。
匂いでも解るんでしょうね、的確に在り処を見つけますからね。
返信する

コメントを投稿