プロフィール


木下代理子

色彩研究家、カラーカウンセラー
カラーセラピー研究所所長)
詳しくはこちら→

『色彩戦略』N-academy

インフォメーション

カウンセリング ・ セミナー情報

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』

『メンタルヘルスセミナー(心が元気になるための色使い)』開始
”心のメカニズムを理解し現状の解決策をみつけていくセミナーです!”
2012年4月より開催
詳しくはこちら→

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』
詳しくはこちら→

『カラーフローラルセラピー体験講座』

『カラーフローラルセラピー体験講座』
”自由にアレンジしたお花が貴方の今の心を教えてくれる!”
2012年7月25日(水)開催
詳しくはこちら→

新刊 2008/6/30

赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密

『赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 〜色で読み解く日本の歴史』
ヴィレッジブックス新書 777円

色の理由

『色の理由 〜あなたの可能性を引き出す、色選びのコツ 〜』
廣済堂出版 (文庫) 650円

「色の心理」なるほど辞典

『「色の心理」なるほど事典』
実業之日本社 500円

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

カテゴリー

Weblog(260)

最新のコメント

とん吉/カミングアウト
西尾かつひと/カミングアウト
GREE日記自動削除/今年の初日の出
よっくん/カミングアウト
ハマ/カミングアウト
高1娘の父/心理療法のイロイロ
しまじろう/お知らせ
neko774no@yahoo.co.jp/初 コストコ
ジュピター/初 コストコ
ばばあ/リアルしし舞

最新のトラックバック

お気に入り

Human Color心理研究所
『色彩心理学のヒューマンカラー心理研究所』
かんまま公式HP
「かんままぬり!」は、色彩とイメージで表現したアートペインティングです。
Human health 研究所
コロナ不安のストレス対策には!Human Health 研究所 (ヒューマンヘルス研究所)
goo
『最初はgoo』

検索

gooヘルスケア


ピンクは女性が大好きな色。(私も大好きです。

そんなピンクは男性にも、とてもお勧めです。

私の研究では、『ピンク』を着ている男性は”モテる”傾向があります。

例えば、ラウンジやクラブなど、夜のお店でもモテる男性は、ピンクのネクタイや

シャツを服装に取り入れている傾向が高いです。

紺や黒は、立派そうに見えますが、近寄りがたい雰囲気もあるので心理的には

距離感を作ります。

黄色やオレンジなど暖色系の色は、人と人との心理的な距離を近付ける色ですが、

その中でも、男性が身につけるピンクは、フェロモンを醸し出すので、男の色気を

演出できます。

普段、紺とか黒ばかり身につけているという男性(サラリーマン)の人に

ピンクのネクタイを勧めたところ、女性社員から『今日の○○さん素敵ですね

と言われたと喜んでおられましたよ。



そういえば、最近人気上昇中のお笑い芸人、オードリーの春日さん。

髪型や表情など、お世辞にもカッコいい!とは言えませんが、意外と女性に

大人気です。

彼のトレードマークの『ピンクのベスト』はその人気を後押ししているのでは・・・

と色彩心理的に勝手に分析しています。もし、緑や青のベストだったら今のように

女性に好感があったかなぁ・・・と思います。

『モテたいなぁ~~。』そんな彼方、今年の春はピンクに挑戦してみては

ちなみに、色めは、濃いピンクより、パステル系の色が、より好感度はですよ









2009-03-15 14:13:55 コメント(0)| Trackback(0)

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

« テレビ用メイク 懐かしいポスト »