プロフィール


木下代理子

色彩研究家、カラーカウンセラー
カラーセラピー研究所所長)
詳しくはこちら→

『色彩戦略』N-academy

インフォメーション

カウンセリング ・ セミナー情報

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』

『メンタルヘルスセミナー(心が元気になるための色使い)』開始
”心のメカニズムを理解し現状の解決策をみつけていくセミナーです!”
2012年4月より開催
詳しくはこちら→

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』
詳しくはこちら→

『カラーフローラルセラピー体験講座』

『カラーフローラルセラピー体験講座』
”自由にアレンジしたお花が貴方の今の心を教えてくれる!”
2012年7月25日(水)開催
詳しくはこちら→

新刊 2008/6/30

赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密

『赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 〜色で読み解く日本の歴史』
ヴィレッジブックス新書 777円

色の理由

『色の理由 〜あなたの可能性を引き出す、色選びのコツ 〜』
廣済堂出版 (文庫) 650円

「色の心理」なるほど辞典

『「色の心理」なるほど事典』
実業之日本社 500円

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

カテゴリー

Weblog(260)

最新のコメント

とん吉/カミングアウト
西尾かつひと/カミングアウト
GREE日記自動削除/今年の初日の出
よっくん/カミングアウト
ハマ/カミングアウト
高1娘の父/心理療法のイロイロ
しまじろう/お知らせ
neko774no@yahoo.co.jp/初 コストコ
ジュピター/初 コストコ
ばばあ/リアルしし舞

最新のトラックバック

お気に入り

Human Color心理研究所
『色彩心理学のヒューマンカラー心理研究所』
かんまま公式HP
「かんままぬり!」は、色彩とイメージで表現したアートペインティングです。
Human health 研究所
コロナ不安のストレス対策には!Human Health 研究所 (ヒューマンヘルス研究所)
goo
『最初はgoo』

検索

gooヘルスケア


一昨日の深夜、もう寝ようかと思いながら、せっかくなので

オバマさんの就任式を見たいと思い、2:00まで起きていた。

景気が最悪といわれているアメリカですが、就任式はまるで映画を見ている

ように華やかでかっこよかった

アメリカ在住の友人は、生きている間に黒人の大統領が誕生することは

凄いことだ~~と興奮していた。

友人のダーリンは黒人なので、その思いは強いらしい・・・

就任演説の際、やはりと、アメリカ大統領のお約束の『赤い』ネクタイでした。

アメリカの大統領は歴代、選挙などここ一番の時には必ず『赤いネクタイ』です。

今回、オバマさんは黒系統のスーツに赤のネクタイというコーディネートでした。


《 gooニュース 20日、ワシントンでの大統領就任式で宣誓するオバマ米新大統領(AP=共同)≫


“赤と黒”という色の組み合わせは、“絶対的なものを求める”という意味があ

り、情熱的で激しく生きる人によく出現する組み合わせです。

燃え上がるような熱意があり、感受性が鋭く多情で多感な人が好む傾向があり、

周囲が驚くような言動をとる一方で、非常に敏感に周りの事に気づき、気を使う面

との両面が混在しています。

今回の赤と黒のコーディネートを色彩心理的の観点からも、

『絶対的なこだわりと信念』を感じさせられました。

アメリカが凹んでしまうと日本も大変なことになります。

オバマさん、、頑張ってくださいね~~

2009-01-22 22:11:42 コメント(2)| Trackback(0)

 
コメント
 
 
 
間違いを指摘 (たみぃ)
2009-01-28 10:38:02
夜更かしして14:00まで起きていた?14:00とはお昼の2時のことですよね?
よほど眠かったようですね。
最後の行、アバマさんに
なってますよ!
 
 
 
きゃはは! (代理子)
2009-01-29 21:38:33
流石たみぃさん、昔からの私の言葉間違いのご指摘を下さるあたな様。
ありがとうさんです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

« 憧れの方(^... ゴマコスメ »