yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

7月9日の田んぼの様子と、12日の朝ごはん~(^^♪

2019-07-14 05:00:00 | 田んぼの学校

田植えをしてから17日経った7月9日の田んぼの様子です~

奥の田んぼ

東側の田んぼ。市の職員らしき人が田んぼを見に来ていました。~

私が植えた辺りも同じように育っています~ワクワクします!!

 

12日も田んぼを見てから届け物をして、帰り、牛丼屋さんで朝ごはん。

ミニ牛丼、漬物とアサリの味噌汁付き。

 

田んぼの作業は7月6日の予定で、畑の部分に陸稲を植えるとの事でした。
私は帰省と重なってしまう為、孫にはママと参加するように伝えてありました。
当日の朝は天気が不安定。

知らせは連絡網で電話が入る事になっていますが、家電しか伝えていなかったので、
帰省する前に、私に連絡をくれる方へショートメールで携帯の電話を知らせました。

案の定、車で移動中、電話が鳴って、中止の知らせ。
娘にはラインを入れました。

陸稲は役員さんたちで植えるとの事でしたが、1枚目の画像で分かるように、畑の部分は手付かずでした。

新しく出来た住宅の一角にある畑には陸稲が植えてあります。
これがそうなのか、畑の土を均してから植えるのか不明ですが・・・

次の作業には孫と参加できます~多分草むしりなどがありそうです。

楽しみです

(CANON PowerShot S120)

      
昨日(7月13日)のトータル歩数20741歩、脂肪燃焼量32.5g、総消費カロリー1850kcal マーク点灯
昨日は玉川上水に親しむ会の7月例会でした。
玉川上水駅から玉川上水と並行して流れる新堀用水を歩きました。
少し蒸しましたが曇り空で、歩きやすかったです。
白い山百合が上水縁に咲いていて爽やかでした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道展のお知らせ~(^^♪♬ | トップ | 玉川上水に親しむ会・第269回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼの学校」カテゴリの最新記事