yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

書道展、2日間の受付終了~

2019-07-28 05:00:00 | 書道(月例作品・展覧会作品など)

第36回書道展、金曜日の午前(10時から午後1時まで)と、土曜日の午後(1時から6時まで)の受付をしてきました~

26日(金曜日)に乗った電車は新型~

終点・京王八王子で折り返しの各停高幡不動行に。
普通車両として運行するときは無料で乗れます。シートも一列で6人座れ、ゆったりしています。

元会社の先輩が2人、見に来てくれました~
受付に座っていますが、知り合いの方がいらした時は受付を代わってもらい、
一緒に歩きながら説明しました。

1時に終わり、昼食の弁当を買って帰り、家でおっとと食べました~

 

27日(土曜日)
台風の影響が心配でしたが・・・

八王子は青空が広がって暑くなりました。

元会社の先輩が遠くからわざわざお越しくださり、鑑賞してからランチ。
手作りの手提げ袋を頂きました(中央に素敵な刺繍が刺してあります)

ブラウスの刺繍と、グレーのパンツはご自分で縫われたそうです。
とても手先が器用で、素敵な作品を作られます。尊敬する先輩です。

午後1時から4人で受付。

最初に勤めをした支店で一年後輩だったIKさんが、ちょうど仕事が休みだった娘さんを誘って、
見に来てくれました。
毎年案内はがきを頂いて気になっていて、今年やっと出かけられましたと。
4年くらい前に、駅前辺りでバッタリお会いして以来。
(ご主人も以前書道をされていて大きな紙にも書かれていましたし、
IKさんも年賀状の宛名はいつも筆で書かれています)

懐かしい方にお会いできるのも、書道展のお陰です~

 

師匠は91歳になられましたが、お元気です。
体型も雰囲気も昔と変わらず若々しく、背筋はシャンとしています。
書も生き方も、お手本にさせていただいてます。

      

今日は最終日。天気が気になりますが、夕方には搬出に行かなくてはなりません。
雨、降らないで~  と、お願いしたら、青空が広がって暑くなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道展始まる~(^^♪ | トップ | 長かった梅雨も明けるか?的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書道(月例作品・展覧会作品など)」カテゴリの最新記事