yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

長かった梅雨も明けるか?的な青空 by 空倶楽部

2019-07-29 05:00:00 | 空倶楽部

326回目参加の空倶楽部です~
7月もあと数日でおしまい。梅雨が明けそうで明けない今年。

7月26日(金)の早朝、5時半ころの空です。
今は日の出が4時45分前後。早くから明るくなります~

西の空、上空に一本の白い雲が伸びています~

橋の上から西側を。ぞうさんのような雲が見えます~

陸橋の上から京王線。ちょうど緑ラッピング車両が上っていきます。

南方向。朝日が眩しい~

 

雲が楽しい~

 

 【空倶楽部】は、毎月9日・19日・29日に空の写真をアップする活動です。
発起人は、かず某さんchacha○さん  詳細はお二人のブログをご覧くださいませ


      

今日にも梅雨明けか、とテレビでは放送していました。
毎日暑さが続くようになり、我が家の庭で生まれたセミが鳴き始めました~
いよいよ苦手な暑い夏に・・・熱中症に気を付けて過ごします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道展、2日間の受付終了~ | トップ | 書道展、無事に閉幕~(^^♪♬ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2019-07-29 22:09:22
やっと梅雨明けしましたね。
長い梅雨でしたね;;
一筋の雲が涼しげですね。
こちらはモクモクとした夏の雲が・・見るだけで暑そうで・・(苦笑

これから猛暑でしょうか・・・。辛い夏が・・><
yopikoさんも暑さに負けずにお互い乗り切りましょうね。
返信する
Unknown (かず某)
2019-07-29 23:08:12
こんばんは〜
やはり空の面積が広いと気持ちよさも倍になりますね〜
素晴らしい広角の一枚。気持ちいい〜
返信する
Unknown (Kmori)
2019-07-29 23:40:21
今晩は!(=^・^=)
7月26日の空はいつもと違う抜けるような
美しい青空が広がったのを覚えています。
台風の後に見るような空だったと。。。!

そんな美しい空を綺麗に撮られていて素敵です。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-07-30 01:14:47
出遅れてます!

ゾウさん見えました!
いつも‥見える見える雲の形が私には見えない時がありで‥頭が硬いのかと思うことが暫しありで‥
でも‥今回見えました〜

梅雨明け宣言になったでしょうか?
ここからが夏本番!食べて体力つけて頑張りましょう!
返信する
baraさんへ (yopiko)
2019-07-30 10:23:37
 コメントありがとうございます。
昨日、やっと梅雨明け。途端に猛暑・・・
外へ出るのも億劫です。

こんな青空は気持ち良いですよね~
これからは朝焼けや夕焼けが楽しみです。

元気に夏を乗り切りたいですね!!
返信する
かず某さんへ (yopiko)
2019-07-30 10:26:01
 コメントありがとうございます。
空を見上げて、青空が広がっていると気持ち良いですよね~
これからは早朝歩いて夕方買い物、日中は籠る。
このパターンで猛暑を乗り切りたいと思います。
返信する
Kmoriさんへ (yopiko)
2019-07-30 10:32:43
 コメントありがとうございます。
梅雨明けして猛暑到来。
抜けるような青空は涼しげで良いですよね。
八王子まつりの花火は27日だったのですね。
週末はまつり、いつも山車の雰囲気を素敵に撮られてますよね~
行動力のあるKmoriさんのあちこちの花火や、
祭りの写真、楽しませてもらってます。
お体に気を付けて写真撮られてくださいね~
返信する
hitsujigumo3942さんへ (yopiko)
2019-07-30 10:36:09
 コメントありがとうございます。
今回のぞうさん、無理があるかな~と思いましたが・・・
見つけてくださって嬉しいです~
関東は昨日梅雨明け~
今日は朝から30度越えです・・・
汗かきなので暑いのは苦手です~
熱中症に気を付けて夏を乗り切りたいです。
返信する
Unknown (笑子)
2019-07-30 14:12:14
こんにちは(*^_^*)
空が大きくて広くて気持ちいいですね

・・でも暑いですね(^_^;)
今までの梅雨冷えがあって
余計に暑く頭も体も重くて動きが悪いです

無理は禁物で暑さを上手く乗り越えましょう★
返信する
笑子さんへ (yopiko)
2019-07-31 08:04:11
 コメントありがとうございます。
陸橋の上や堤防道路、空が見渡せて気持ち良いです。
平山橋の上や豊田用水取水堰辺りは日野市内の
名所になっています。

急に暑くなって疲れますよね。
今日の東京最高気温は35度予報になっています。気を付けなくては。
笑子さんもお大事になさってくださいね~
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事