シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

🌻暑中お見舞い申し上げます🌻

2018-08-04 20:00:00 | おつまみ
母の看病で
しばらく実家の方に帰っていたので
ずいぶん長い間
ブログをお休みしてしまいました
申し訳ありません

母は
肝臓にできた腫瘍が一度にとり切れず
二回も手術しました

でも
お陰様で今とても元気に回復して
ほっとしています

非日常的な事に遭遇すると
何気ない日々の有難みを
つくづく感じます

今あるものに感謝して
足るを知り
寄り添い支え合い
心穏やかに暮らしていきたい・・と
また改めて
自分に言い聞かせています



それにしても
今年の猛烈な暑さは異常ですね
明らかに度を越しています・・怖いくらいです
睡眠栄養水分をしっかりとって
この夏を乗り切りましょう




暑くて食欲がない時は
やっぱり
冷やっこいものが一番ですね



いつものお豆腐も巻きすで巻くとこんなにお洒落に







ジャガイモとハムのキッシュ風







シシャモの胡麻揚げはビールが進みます







ヨーグルト味噌ドレッシング和えヘルシーで美味







ささみのアスパラ巻きはおつまみに最高~







ビールには串がよく似合います甘辛だれもGood







休みなく続く酷暑
救急車やパトカーのサイレンは
昼夜を問わず鳴り続け
もはや
携帯の「熱中症情報」の警告アラームにも
驚かなくなりました

このままだと
これまでの常識は確実に通用しなくなります
STOP地球温暖化


皆様も
くれぐれも体調を崩されませんよう
お大事にお過ごしくださいね





お立ち寄り下さりありがとうございました



















































































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り (藤の花)
2018-08-04 20:26:18
お久しぶり。また記事書いて下さい。
日々健康を祈っています。お体ご自愛ください。
返信する
Unknown (トラ)
2018-08-04 20:30:15
Yooさん、こんばんは
お元気で何よりでした
夕食後なのに、お腹が鳴ってきました(笑)
返信する
藤の花さん、ただいま~💕 (Yoo)
2018-08-05 04:24:16
藤の花さん、ただいま戻りました
コメント有難うございます
「お帰り」・・何て温かい響きなんでしょう
嬉しくて、思わず「ただいま~」と笑顔になってしまいます
考えてみると、私は「お帰り」という言葉を掛けてもらった事が、あまりありませんでした。
いいものですね・・ありがとうございます

藤の花さんも、お元気で何よりです
この暑さは、まだまだ気が抜けませんね。
お互いに、体調に気を付けて夏を乗り切りましょうね
返信する
トラさん、只今戻りました(^^♪ (Yoo)
2018-08-05 05:27:26
トラさん、お久し振りです
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます
トラさんも、お変わりなくお元気そうで良かったです

この猛暑に、「蚊」もグッタリとか・・・
そういえば、セミの鳴き声もあまり聞いていないような・・・
一体いつまで続くのでしょうね・・
もうウンザリですね

とにかく、ひたすら耐えて頑張って秋をまちましょう・・





返信する
Unknown (喜美)
2018-08-05 08:00:03
お帰りなさい良かった
お辞めになったのかと思っていました

私の娘も主人が亡くなって色々手続もありましたけれど
1年いてくれました それから一人住まいでやっています

今迄も楽しみにしていました パンやら
思いつかないロールの物また参考にさせてください
返信する
お久しぶりです (らんらん)
2018-08-05 21:26:36
Yooさん、こんばんわ
何か、あったのかと案じていました
こうやって、戻って来てくださって嬉しいです
お帰りなさい 
お母さま、大変な事になってたんですね
無事、回復されて本当に良かったです
それにしても本当に殺人的な暑さ‼
夜になってもサウナ状態の日が続くなんて
日本が亜熱帯になってきたみたいだし
地震に始まり大雨、猛暑と。。。
《史上初》という言葉が、当たり前になり、変に慣れてしまっている自分がいます
厳しい状況の中、お互いに体調に気をつけましょうね
返信する
喜美さん、只今戻りました💕 (Yoo)
2018-08-06 06:00:40
喜美さん、ご心配をお掛けしました。
申し訳ありません・・

喜美さんは凄いですね・・
私は、一人で暮らしていける自信がありません
やはり、喜美さんのように、温かく見守ってくれる家族の存在やサポートがないと、無理なのかもしれませんね。
切実に、これからの生活を考えてしまいます
それに、歳を重ねると友達作りも難しいですよね。
喜美さん、何か秘訣があったら教えて下さいね




返信する
らんらんさん、ご心配をお掛けしました💦 (Yoo)
2018-08-06 07:43:35
らんらんさん、おはよう~
ただいま戻りました
色々と気に掛けて下さっていたのですね
申し訳ありません・・・そして、有難うございます

ホントにホント・・・暑すぎて、もう訳がわかりません
でも、植物や動物たちは、もっと大変かも・・・
そう考えたら、私たち人間はまだ恵まれているのかもしれませんね
あと少しだけ辛抱して、何とか乗り切りましょう





らんらんさんのグログで、お母様の事を知りました。
8月18日に、一周忌を迎えられるのですね。
色々な事が思い出され、また悲しみを新たにされていることでしょう。
あらためてご冥福をお祈りいたします。

ご自愛下さいね。
返信する
Yooさん‼️嬉しいです💕💕💕 (スマイルです😭😭😭😭)
2018-08-07 14:04:45
Yooさん、お久しぶりです。
スマイルです😊お元気ですか?
びっくりしました!でも嬉しいです😍
息子さんもお元気ですか?
我が息子は元気ですが、反抗期で大変です😵
お母様の看病…大変でしたね。
でも良くならたんですね。本当に良かったです。
Yooさんのお料理‼️
久しぶりに見て感動です😭😭😭
相変わらずどれもこれも美味しそうです😍
暑いので体には充分に気をつけてくださいね。
またよろしくお願いします🙇‍♀️
返信する
スマイルさんの真心💖 (Yoo)
2018-08-07 16:39:45
スマイルさん、ただいま~
遅くなってごめんね・・元気にしてましたか

スマイルさんの真心が、素直に心から嬉しいくて有難いです
本当にありがとう

え?何ですと?反抗期ですと
あらら・・・思春期ですものね
でも、スマイルさんの事ですから心配はしてませんけどね。
息子さん、しっかりと成長しているという事ですよね・・良い事です。
Yooおばちゃんも、ドンと構えて見守りましょう

猛烈な暑さもそろそろ落ち着くかな~・・と思っていたら、今度は台風ですね・・・
今年の夏は、ホントに気が抜けません
気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿