シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

👜*迷子のカバン*👜

2018-10-25 14:44:22 | 出来事

昨日の出来事です

「今から帰るよ~
息子からの電話
「あら・・今日は早いのね~
「たまには、そういう時もあるさ

という事で
駅まで迎えに行ったついでに
ちょっとお買い物

・・・のつもりが
雑貨屋さん前は素通りできないのが
私の困った所です

「すまん息子よお腹も空いたね~」
「さ、急いで帰りましょ
ショッピングモールの中を早足で歩きます

と、、、その時
通路の中央の長椅子の上に
カバンが
ポツンと置いてあるのを発見

周りには誰もいません

よく見ると
いかにも貴重品が入ってそうなカバンです

「誰かの忘れ物
「今頃きっと慌ててらっしゃるだろうね・・」
息子と顔を見合わせ
しばらくカバンを見守る事にしました

そのうちきっと
カバンの持ち主が息を切らせてやって来るに違いない・・と思い
しばらく待ったのですが
そんな様子は全くありません・・

行き違いになったら困るので
息子をその場に残し
カバンは
インフォメーションに届ける事にしました

「確認します」
スタッフの方がカバンを開けると
中には
お財布が二つも入っていて現金が数万円・・
小銭まですべて数えてメモしています

届けた人は
立ち会って承認しなければならないそうです・・(少し複雑な気分)
知りませんでした


帰宅して
ちょっと遅めの夜ご飯

「あのカバンも無事に帰り着いたかな
「迷子のカバンが見つかってホッとされただろうね
良かったね

カバンに乾ぱ~い





ホクホク甘辛い肉巻きかぼちゃ胡麻がいい仕事しています






もう一品欲しい時ハムとチーズの半月卵はおつまみにもピッタリです



もう遅いから
今夜は軽めにしようね

でも
根菜サラダはたくさん召し上がれ~



実はね
「ケーキもあるのよ
ジャジャ~ン

デザートは息子の大好きなお抹茶たっぷりのレアチーズケーキ
プルンプルン





抹茶のグラデーションに胸キュンです






さて・・今日も
秋晴れの良いお天気です
皆様の所はいかがでしょうか・・

また
台風が発生しているようですね
いくら何でも
こちらにはやって来ないと思いますが
今年は
最多の記録となりました

地球温暖化防止のために私たちにできる事・・
環境への取り組みなどしっかり考えて
これからも向き合っていきたいと思います




お立ち寄りくださりありがとうございました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザートが・・ ()
2018-10-25 16:43:13
ブログを読んだら
もう ダメです・・。
お腹が グぅぅぅぅ と鳴っています^^

ただ、食後のデザートが ない。
返信する
そろそろ夕飯の支度です🎵 (yoo)
2018-10-25 17:59:14
mさん、こんばんは

私も、お腹が空いてきたので、これから夕飯の支度をしようと思います
一日の中で一番楽しみなのはやはり夜ご飯ですよね

息子がかなり食べるので、作る方も大変と言うか・・作り甲斐があります

mさんのギャラリーにお邪魔させて頂いたのですが、最近は色々なジャンルに挑戦していらっしゃるのですね
楽しみにしています
返信する
Unknown (レフア)
2018-10-25 18:02:09
うわ~かぼちゃもこういう食べ方があるのね
煮物、揚げ物、サラダ
あと好きなのは牛乳とのスープ位しか作れない私には肉巻きかぼちゃが新鮮です^^
カバン持ち主が現れたかしらね
安心してると思いますよ

今日は秋の気持ちのいいお天気でしたね
お友達と約束してあり
ランチしたあと
お茶のお店で3時間もおしゃべりして
途中でまた違うもの注文しました
あまり長いと申しわけないと思ってね
気の合う友とのおしゃべりは楽しい~~
返信する
肉巻きカボチャ (トラ)
2018-10-25 18:04:22
Yooさん、こんばんは

肉巻きカボチャですか・・・。
大阪で、肉巻きと言えば、牛肉で巻いてあるモノなんですが、この写真では豚肉ですね。
タレは何を使って居るんですか?

私も良く、牛肉とカボチャ(前もってレンジでチンして置く)を炒めて、醤油を絡めます。
美味しいカボチャなら、そのまんまで、あまり甘くないときには、砂糖を少し絡めます。

根菜サラダは、自分で作るとなると大変なので、葉野菜とトマトに生協の根菜サラダの乗せて出来上がりです。
返信する
おはようございます😃 (スマイルです😊)
2018-10-26 05:35:30
Yooさん、おはようございます😃
迷子のカバンはYooさんと息子さんに見つけてもらって
よかった!と思います。
私の主人は、以前カバンを忘れ😅
もう2度と彼の元には戻りませんでした😭
迷子のカバンは持主に届いてますよ!
温かいお話ありがとうございました🙇‍♀️
返信する
お友達とランチ🎵 (Yoo)
2018-10-26 06:46:50
レフアさん、おはようございます

きれいな朝焼けです
本当は、ず~~っと見ていたい(笑)

お友達とランチ
楽しい会話が聞こえてきそうです
3時間なんて、あっという間ですよね(笑)

私も、「かぼちゃ」と聞くと真っ先に「煮物」をイメージします
お料理って、ホントに奥が深くて幅広いですね

「肉巻きかぼちゃ」是非やってみて
かぼちゃは、軽くレンチンした方がホクホク感があります
醤油・酒・砂糖・みりんで味付けしてもいいけど、急ぐときは焼き肉のたれでも
ご飯が、ガッツリ食べられます(笑)
返信する
美味しいカボチャ🎵 (Yoo)
2018-10-26 07:24:28
トラさん、おはようございます

トラさんのおっしゃる通りです
カボチャにも色々あって、いつも美味しいカボチャとは限りませんよね

私は、基本的に醤油・酒・みりん・砂糖を使って味付けしていますが、「焼肉のたれ」もイケます。
意外です
トラさんも騙されたと思って、是非やってみて下さい

「レンチン」は便利ですよね~
いつも、助かっています

葉野菜とトマトに根菜サラダの乗せるひと工夫・・それが大事なんですよね
さすがトラさんです
「野菜」は毎日欠かさず召し上がって下さいね・・約束ですよ(笑)
返信する
迷子のカバン😢 (Yoo)
2018-10-26 08:01:34
スマイルさん、おはようございます

スマイル家でも、そんな事があったのですね・・
拾った物を届けるのは当り前だと思うのですが、残念ですよね・・
でも、そんなことをする人は、いつかきっと報いを受けるはず・・神様はちゃんと見ています

それはそうと・・
先日、スマイルさんのブログにコメントしたのですが反映されません
何か、不具合でもあったのでしょうか・・
また、やってみますね

スマイルさん、今日も良い一日をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (喜美)
2018-10-26 12:25:34
南瓜のスープ教えて頂いて食べたら
今度はもっとおいしそうね 作り食べてみます

鞄未だつかないと思います昔娘が幼稚園の頃
財布を拾い夕方でしたから私一人では見ぬふりで拾わなかったかもしれませんけれど 交番に届けました
色々聞かれて帰る頃落とし主が来てお金の残金まで聞かれ(その方確り覚えていました)其れからお礼がどの位とか決まっているみたいでした 要らないと戻りましたら
次の日菓子折りもってお礼に来られました
返信する
お財布の中身👛 (Yoo)
2018-10-26 15:55:50
喜美さん、こんにちは

喜美さんも、似たようなご経験をお持ちでしたか・・

交番ではないので、まさかお財布の中身までチェックするなんて思ってもいませんでした
金額が合わない・・何てことがあると困るからでしょうか。
ちょっと、複雑な気持ちになりました

私の連絡先は伝えなかったのですが、無事に持ち主の所に戻ったと思います
めでたし、めでたし~

喜美さん、「南瓜の肉巻き」とっても美味しいから是非、作って下さいね~
返信する

コメントを投稿