シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

😲**ピーラーで小指をザックリ-----❢❢❢**😲

2018-09-29 11:44:11 | 出来事


ずっと欲しかった
ピーラーを買いました
私の想像をはるかに超えた驚きの切れ味
凸凹も楽にスイスイ滑らか~
楽し過ぎて
つい「刃物」という感覚さえ忘れてしまう程です

ところが、その時
「あと思った一瞬の出来事。。。
小指をザックリ・・・やってしまいました

それはそれは見事なほど(と・・冗談を言っている場合ではないのですが)
指先の爪もスパッと切れています
痛みよりもなかなか血が止まってくれないことにドギマギしてしまいました

「天国」から「地獄」とはこの事ですね

ナイフや包丁と違って
「刃」の部分がちょっとしかないので
つい油断してしまったのがいけなかったようです

おもちゃのように見えても
やっぱり
鋭利で危険な刃物なんですよね

どうぞ
皆様もご用心なさって下さいね





粒あんとカスタードをたっぷり入れたスィートポテトです






皮を器にしているので丸ごと食べられます






さつま芋のコク満点の生地をホールでも焼いてみました






あれれ・・カスタードクリームを入れ忘れたみたいです・・あちゃ~






あ~あ
せっかく作ったカスタードクリームが
たくさん残ってしまいました・・

最近
うっかり凡ミスが目立つような気がします
歳かな~~
だんだん・・同時進行も難しくなっていくのでしょうね・・

さて・・
残ったくクリームはどうしようかしら
ケーキがいいかな・・?それともパイ
クリームパンでも良さそうだし。。。

アハ・・あれこれ考えずに
息子に聞くのが一番でした(笑)




お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう・・・ (トラ)
2018-09-29 12:38:59
Yooさん、こんにちは

ピーラーで、ざっくりですか。
痛そうですね。気をつけてくださいね。

それにしても、サツマイモに粒あんですか。オマケにカスタード。
美味しく無いはずが無いですね(否定の否定でややこしい文でごめんなさい)

残ったカスタードは、プチシューにでもって、私はYooさんの息子じゃないですね(笑)
返信する
Unknown (喜美)
2018-09-29 14:50:46
ピーラーで本当ですか?
コンなきれいにパン作るのに
不器用かしら?
私今計りましたら刃の部分が
9センチ位でした
切れて便利していますけれど
黴菌は要らないようにね
綺麗に焼けましたね カスタード舐めながら
食べましょうか
お皿我が家も同じのあります
丸い大きなのもあって其れに天ぷら入れます
返信する
トラさんのお気遣いに感謝💕 (Yoo)
2018-09-30 07:13:48
トラさん、おはようございま~す

お気遣いありがとうございます
私としたことが油断してしまいました(笑)
その日に限って、何故かフードプロセッサーが止まってしまったりしたのでちょっと焦っていたのかもしれません

これからは、ケーキを焼きながら他のお料理を同時進行で作るのは止めます(笑)

トラさんも、気を付けて下さいね・・ホントに血がいっぱい出ます(笑)・・痛くないはずが無いですから(トラさんを真似て、否定の否定にしてみました

残ったカスタードは、トラさんと息子の両方のリクエストに合うようなケーキを焼いてみようかな?と思います
上手に出来たら、またしますね
返信する
喜美さんの優しさに感謝💕 (Yoo)
2018-09-30 08:34:22
喜美さん、おはようございます

ご心配頂き、有難うございます
大丈夫です
我慢強い方なので「痛み」には耐えられるのですが出血の多さにビックリしてしまいました(笑)

私が買ったピーラーは、喜美さんのよりちょっと小さめですが、それなのにこんな事になるなんて・・トホホ・・注意散漫ですね(反省)
これからは、気を付けます

喜美さんのお家にも「ナルミ食器」が
なんか嬉しいです
縁起の良い梅の花を藍色の濃淡で表現しているお皿だそうですが、使い勝手も良いですよね
大切に使いたいと思います

喜美さん、また台風が近付いていますね気を付けて下さいね
返信する
カスタードクリーム💕💕💕 (スマイルです😊)
2018-09-30 09:39:22
Yooさん、こんにちは😊
小指大丈夫ですか?
今は痛いですよね?可哀想です😭
いま、台風すごくないですか?
主人も今年、体調を壊した義父のお見舞いに行ってます。今日帰る予定ですが…どうなるか?
カスタード…なんて美味しそうなんですか?
カスタードはどうなったか?また教えて下さい😊
Yooさん、台風気をつけて下さい🙇‍♀️
返信する
スマイルさん、もう大丈夫です(^^♪ (Yoo)
2018-10-01 03:07:41
スマイルさん、こんばんは

大分、痛みもなくなってきました
もう大丈夫です・・ありがとう
私の不注意が招いた事なので自業自得ですがちょっとした気の緩みって怖いですね
つくづく反省しました
でも、これ位で済んで良かったです。
スマイルさんも気を付けて下さいね

こちらは、台風の影響はあまり感じませんでした。
もうこれで、ホントに最後の最後にして欲しいです・・「台風さん、さよなら~

お義父様、体調を壊されたのですね・・離れているから余計に心配ですよね・・
一日も早いご回復を祈っています

スマイルさん、いつも温かいコメント有り難う
今日も良い一日をお過ごし下さいね
返信する

コメントを投稿