シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

**和菓子にもピッタリ!胡桃粒あんでモチモチやわらか大福餅**

2016-06-10 22:23:24 | 夜ご飯
こんばんは~

今日は一日中ドタバタしていてこんな時間になっちゃいました…

昨日の胡桃粒あんが残ったので、大福餅に入れてみました

香ばしくて食感のいい胡桃と粒あんがた~っぷり…んちょっと、ブレてますね・・ドンマイ




モッチモチ~~しあわせな気分です



あんを入れなくてもきび砂糖で優しい甘さのくるみ餅は、上品な美味しさですよ




和菓子ときたら、やっぱり和食ですよね


お出汁のきいたちょっぴり甘めの卵焼き・・息子の大好きな味です



焼いても煮込んでも美味しいスペアリブで、ビールもご飯も進みます




ああ~お腹いっぱ~い

ごちそうさまでした


お立ち寄り下さりありがとうございました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料亭~☆ (てんてん)
2016-06-10 23:07:49
こんばんは

デザート付きの献立、あっぱれ!
素晴らしいですね^^)/

美味しそうな…いや、美味しいです!
くるみ餡が、たっぷり入った大福餅を
食べたいですねぇ。

返信する
てんてんさんへ (Yoo)
2016-06-11 03:26:51
いつもありがとうございます☆

てんてんさんの”おうちご飯”がとっても美味しそうだったので、久し振りに和食にしました。

素敵なお友達がいて羨ましいです!(^^)!
返信する
パンだけでなく (shig/谷田茂)
2016-06-11 07:06:29
料理も素晴らしい!

僕のサイトのコメントにも書きましたが
輸入小麦には注意してください

「”たった1分の動画” コレを見たらアナタは”パンもうどんも”食べられなくなる!?」

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/15027a6115874b2511ffb6b6ec683583
返信する
shigさま (Yoo)
2016-06-11 11:55:50
こんにちは(^-^)

早速、動画を見て、改めて『日本の食文化』を再認識しました。
私も『食の安全』には興味関心があり、普段から気を付けています。

因みに、小麦粉も北海道産100%を使用。
”家族の命”を守る母親としては当たり前の事だと思いますが、色々なものが溢れ簡単に手に入る世の中だからこそ、しっかり見極める目を持ちたいですね。

ありがとうございましたm(__)m

返信する

コメントを投稿