シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

あま~いパンが食べたくなったら*胡桃粒あんパン*で決まり!

2016-06-09 15:44:22 | パン
厚い雲に覆われてどんより曇った空もいつの間にかスッキリとした青空を覗かせています
蒸し暑くなりそうです

最近、仕事が忙しくて疲れ気味の息子のために”あんぱん”を焼きました。
私の実家は”雑貨屋さん”だったので、いつも手の届くところに”甘いお菓子”があったのですが、私自身はあまり甘党ではなかったような気がします。
でも、不思議ですね・・・。
年齢とともに、体がどんどん甘いものを欲しがります気を付けなくっちゃ~

卵と牛乳でふかふかの生地にして、可愛い編みパンの中に胡桃と粒あんを入れました



けしの実でちょっぴりおめかし



まんまるパンも可愛い~



今日も、パン作りで癒されました

お立ち寄り下さりありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎる! (てんてん)
2016-06-09 17:21:39
こんばんは

人気のパン屋さんのパンですね~☆
Yoo さん、プロの領域です!

私、甘党なんですけど…(^^#)
口の中は、溢れんばかりの生唾です(笑)
食べたい~^^)/
返信する
てんてんさんへ (Yoo)
2016-06-09 18:39:03
嬉しすぎて、飛び上がってしまいそうなコメントありがとうございます
でも、褒めすぎです
写真に撮ると、美味しそうに見えるんですよね~

まだまだです。。。頑張ります
返信する
おいしさがドアップ (まあ)
2016-06-09 21:46:43
こんばんは~

すごーい
胡桃と粒あん入り、食べた~い。
ホント、プロ級ですね、お上手。
返信する
まあさんへ (Yoo)
2016-06-10 01:07:18
まあさん、ありがとうございます

色々な意味において、私の目標でもあるまあさんに褒めてもらえるなんて光栄です
いつか、まあさんに食べてもらえる日が来るといいなあ~
でも、決してプロ級なんかじゃありませんよ。ホントに
本を見ながら、何とか形にはなってはいますが、実際はどうだか~~~怪しいもんです(笑)
きっと、専門家から見たら間違いだらけだと思います。
お恥ずかしい限りです…
返信する
こんにちは (shig/谷田茂)
2016-06-10 14:10:32
とても迫力ある写真ですね!

プロ顔負け!
美味しそうです!
返信する
shigさま (Yoo)
2016-06-11 02:42:51
お立ち寄り下さり、有難うございます!(^^)!

何もかもが初心者なので、写真の撮り方もよく分かりません。
ただ、お料理する時は『美味しい』と、言って食べてくれる人の顔をいつも思い浮かべながら、心を込めて作っているつもりなので、写真でもそんな気持ちを少しでも表現できればばいいな・・と思っています。

色々と教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿